Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

恋文(の訳)

2011年01月15日 01時00分48秒 | ご挨拶

乳がん、闘病の頃・・・・・・

術前抗がん剤、FEC4クール、タキソテール&ハーセプチン、
右全摘オペ(リンパカクセイ)、
放射線、術後ハーセプチン

と、その間ブログを書いてました。

そして、治療の終了と共に、一旦ブログを止めました。

が・・・・・

思っていたよりも早く、乳房再建が決まり、その記録を、私の身体と心の記録を再び残したいなと思い、ブログを再開しました。

病気以前の私も病気以降の私も、私はずっと私で、変わった事といえば、より自分を愛するようになったこと。
より、家族を愛するようになったこと。

だから、ここで綴る言葉は、どんなに稚拙で、どんなにふざけて、どんなに取り繕い、どんなに自分を偽っても、

それは全て、今を生きた未来の私への「恋文」

だから、ブログタイトルに恋文と入れました。

また、

再建は、単に乳房再建だけでなく、色んな意味での再建。

私と私の家族と、私を取り巻く人達への「恋文」の一つのかたち。

しかぁ~~し・・・・

熱烈な愛はそう頻繁じゃ~~疲れるからねん

だから、「気ままな恋文」なのさ~~~ 


という訳で、乳がん3年目の日々を再建という大イベントを通して、
ぼちぼち書き残していけたらと思います。
(闘病中より相当元気になった私としてはどれくらい更新出来るか不安なのですが)

こんな私です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (ポー)
2011-01-15 20:18:28
コメント一番乗りです~。
きゃはは~だわ!

再開おめでとう。待ってましたよ~。
リコちゃんは、きゃはは~とお茶目にふざけながら
こっちの胸にじんとくる深いことを「時々」
言うんですよね。
この「時々」っていうのが肝心で、それこそリコちゃんも
書いているように「疲れる」のよね。
再建への道筋をどうぞ私にも見守らせてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (蒔絵リコ)
2011-01-15 20:50:31
ポーさん、コメント一番のり、本当にありがとうござりまする~~。

胸と腕と、心と、今年は色々再建の年、
ポーさんが見守ってくれていてくれたら、バッチリです。
腕は、先輩ですからね~

とても自分好きの私で、またまた気取ったタイトルつけちゃいましたが、内容は気楽に「地」でいきたいと思いますので、
「本音」も宜しくです。

返信する

コメントを投稿