Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

謎がとけた!

2013年05月15日 01時14分40秒 | 日々の事

 

つらい内容の後なので、

すっきり謎解きできたはなし。

トイレの水がわかった~~~(^O^)/

犯人はこれ。

なんか、意図したわけじゃなくとっさにうつしたら、みどりとブルーの影絵みたいな変な画像だけど、たまたま掃除ブラシの柄の部分とまさに商品名がかくされたトイレ洗剤の合作。

で、

犯人はその真ん中にいるウォシュレットのねじ。

このゴムパッキンが馬鹿になっていて、ウォシュレット使うたびに1滴ずつ水滴を床に落としてたのだ!

ウォシュレットだから、ときどきしか水たまりができないのも納得

これ発見したの、結局私なのよん。

名探偵ざんしょ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ポー)
2013-05-15 11:13:46
謎が解けておめでとう!!
たった1本のネジでも大切なんだってことが
よ~く分かるできごとでしたね。
で、ネジ巻いたら治ったんですか。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-05-15 15:06:20
☆ポーさんへ

ありがとう~~(^O^)/
トイレってシンプルに出来てる分、ちょっとの穴(ポーさん宅の場合)とか1個のねじとかでも大変になっちゃうんですね~
ネジのパッキンも変えてもらいます。
それまでウォスレットはつかいたくないんだけど、まぁ、流れる水も少しだし、原因がわかってるから使います!
うちの夫・・・あれ・・・ち←これに点々のジヌシだから・・・・
私はちがうけど(*^。^*)
返信する

コメントを投稿