Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

自力で超えたぜ40代

2015年11月30日 00時07分48秒 | 日々の事

なんやかんやばたばたしてるうちに、49歳年越しせまる。

嵐大阪ライブも終わったし、彼らももう東京かな・・・・

本日、40代最後に食したものは味噌づけかつおにんにく3個。あ、夕食はスーパーのお寿司。ちょっといいめ。

夫は、風邪でとっとと寝た。

ま、そんなもんでしょ。

気楽な個人年越し。大みそかもこうならいい。(笑)

で、つらつらとブログ更新にパソコンに向かう。この頃はスマホからが実は多い。パソコンからは久しぶりな気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

う~~ん半世紀かぁ~

この50年。

実感としても客観的にみても猛スピードで物質的な豊かさや人の生活のシステムは変化し続けてきたね。

だけど、その加速が始まるときに生まれた私は、世の中の流れとは別の小さな一人。個としてひとつの50年の歩みを生きた。100まで生きる気はないけど、今が折り返しの気がする。

 

ビジュアルは40歳。

体力は30歳。部分的にそこに戻りたいとはおもう。

だけど、もういちど50年やりなおしたい~とか、病気前にとか、この1年戻して~とか全くおもわない。

けっこう頑張って乗り切った50年って気がするからね。今となれば充分満足、楽しかったよ~。

まぁ、全く別の人生ならそれはそれで別次元でしてみたいけどね

てか、子供のころとかはもう前世な気もするこの頃。(笑)

 

時間は平等に、そして勝手に過ぎていく。自然に歳はとれる。

だけど、自力で超えたって感慨があるんだな~この40代の10年間、そしてけっこうじたばたしたししんどかった49歳を。

 

闇があるから光は輝く。困難があるから順風満帆なときを知る。

明暗は表裏。

そんなバランス、気持ちのおとしどころを手探りで探しながら、なんとかたどり着いた風景。

 

40代は病気も含め、家族も仕事もいろんなことが起きて、ほんとに意思をもって超えたと思える濃厚な日々だったな。親友が、実兄が、迎えられなかった50歳。私はこれた。

うん、なかなかの風景。良い響き。

 

ま、まずは、そんな自分を祝して。

素敵な風景、歴史が作り出した今日という日の風景を見にでかけてきま~~す。

なんかね、晴れ女は健在みたいで、週間予報では雨だったけど、晴れみたい。

もちろん色々食べてもくるよん

 

これからも妥協と欲望をしたたかに、しなやかに操る大人オヤジ女子で歩いていこう!

私はそんな優しい人です。←なぜ急に優しいがでる!?

その文脈うめるのは60になったときってことで。

 

 

気分は二度目の成人式!きゃはは~~~

これはイメージ画像(もらったわけではない。売ってるのパチリ)。10年1個のプレゼント。または嵐5人からのプレゼント(笑)

街が色付き華やぐ季節に生まれて今はよかったと思える。

ま、月末ってのはちょっとばたばたしんどいけどね

50歳の私もよろしくです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう~ (ドナ)
2015-11-30 00:45:14
年とっても(あかんあかんS君のぱくりや)

いつまでもキレイで、さわやか晴れ女の
リコちゃんでいて、私達を照らし続けてください。
いろいろ乗りきった前半、後半はもっともっと幸多い、豊かな人生であることを願ってます。
返信する
Unknown (キオ)
2015-11-30 01:29:13
りこねえさん、お誕生日おめでと~
大台に乗る時の誕生日は特別ですね!
40代ってそれまでに比べると生きやすくなる年代なのに、
私達は乳がんという荷物しょっちゃいましたし。
ほんと乗り切った感いっぱい

これから10年も彩を添えていってくださいね
返信する
Unknown (めいりん)
2015-11-30 07:50:17
リコちゃん、お誕生日おめでと~♪♪♪

これからも綺麗で素敵で優しい乙女の
ままでいてね(=^・^=)

返信する
おめでとう! (ちーさん)
2015-11-30 07:53:13
華のある50歳…だね
いろんなおもいがあつた40代だからこそ、迎えられたお誕生日ホントにおめでとうさん
返信する
ついておいで~(^-^)/ (くりりん)
2015-11-30 11:22:27
お誕生日おめでとう!
無事に50歳、感慨深いよね。
うん、50代ってなかなかいいよん。
私も40代はほんとに色々しんどい事ばっかだったけど、
ここ最近やっと自分らしくいい感じのペースで歩けてる気がする。
身体の不調はあるけれど、焦らず無理せずボチボチがいいよね。
こちらこそこれからもよろしくね。
返信する
Unknown (奈美)
2015-11-30 20:41:53
リコ様、お誕生日おめでとうございます(^O^) とても50才には見えぬ!!お美しい~~♪この美貌と若々しさを保ち、いつもキラキラと輝く女性でいて下さいネ。 前回 初めてお邪魔したのって、いつでしたかネ…ガラケーだと探せなくて(泣) 近々タブレットを購入の予定で、同僚から練習用に借りたけど、まだスイッチを入れてません。なんせガラケー一筋だったもんで(笑)
返信する
Unknown (れんばあ)
2015-11-30 22:15:26
お誕生日おめでとうございます
私早く言いすぎでしたね

体力30代
見た目40代
リコ様そのとうりですよ
若いです
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-01 18:52:30
ドナさん

ありがと~
晴れ女ってのは確信もった~
今回も雨降らずでした。
人生の雨はけっこう多いんやけど、それは保湿につかうとするわ!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-01 18:53:57
キオっち

そうね、40代はほぼ乳がんがしめていたけど、50代はいろいろ別のことで占めてみたいな~
ありがと~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-12-01 18:54:55
めいりんさん

ありがと~~
私の場合は「オヤジ乙女」なの(笑)
それは変わらないと思う。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿