Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

あなどれないミノキシジル

2013年11月10日 00時00分07秒 | 日々の事

 

昨日は怒涛どころか、大変な夜だった。

私もさんざんこのブログで薄毛治療でミノキシジルを服用してること書いているので、一応、責任と記録のためにも書いておこう!

うちの夫は全身血管病といってもいいくらい、脳梗塞から冠動脈疾患ステント2個装置、動脈瘤と、まぁ、血管にかんしては欠陥だらけ(打ち間違いでないよ~)

で、御多分にもれず血圧さげる薬や、血液さらさらの薬なんかのんでいるんだけど、

最近、私の効果を見て、欲をだし、自分もミノキシジルを処方してもらうようになった。

でも、このミノキシジルはもともとは血圧を下げる薬としてできたものだから、高血圧の人や低血圧の人は、特にその成分量とか気にして処方してくれてるようではあるが・・・・・

昨夜、夫はこの薬飲んだあと、急に、顔面蒼白、脂汗をだし、手足の先がつめたくなり、心臓が痛いという。

あるくのも危なそうなので、救急車出動となった。本人がそんなこと言ったの初めて

病院につくまで、痛み出してから30分から40分くらい。ずっと苦しいといっていた。

いろいろ検査の結果、心臓の疾患ではなかった。

薬で、一時的に血圧がさがりすぎたのかもしれない。

髪の病院の方からは、そういう可能性もあるといわれていたらしいけど、これほどひどく症状がでるとは思わなかったみたいだ。

もともと、心臓にも疾患があるから、よけい本人もこわかったのだろうね。

ま、そんなこんなで、心臓は無事だったけど、深夜のドタバタですっかりダウン。

処方量はホントに慎重に。もともと、風邪気味で体力も弱っていたみたいね。薬ってどんなものもやっぱ怖いね。

私は一番軽いものをのんでいるけど、体調によってはふらつくので、そんなときはやめている。

気をつけなくっちゃね。

 

彼も来年で、脳梗塞から10年。気が緩む頃、この出来事でまた、健康生活に引き締めてくれ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿