Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

オフ会はやっぱいい♪(追記あり)

2012年11月14日 23時32分12秒 | 日々の事

 

乳がんになって、ネットで同病の人と友達になって、初めて会って、会って、会ってを重ねて、もう、オフ会っていうより女子会だね~なんて思うくらい親しくなって、

「女子会などなど・・・」

ってカテゴリーをこの前つくったばかりだけど、でも、今日のオフ会はやっぱ乳がんのカテゴリーに入れたいくらい、また新たな出会いありの、そして3年ぶりだね、なんていう、お互い頑張ってきた年月に思いをよせたりするオフ会っぽい会だった。

始まりは、弘前から仕事で大阪に来ることになったりんごさんと会いましょうがきっかけ。

それなら、集まれる人も、初めましての人もみんなどんと来い!!の午後からカフェ、夜までまったり~の企画となった。

急な呼びかけだったけど、7名参加でほんとに、まったりしながらも、会話はどんどん回転しながら心地いい時間があっという間。

先ずは、人ごみを避け、レトロな中之島公会堂のカフェで待ち合わせ。

店内もレトロ。女子7名はうるさい事はバレバレでレトロの片隅に追いやられ、ますます気合いれてしゃべったよん

初めましての自己紹介も新鮮

今回は、りんごさん、おくみさん、きなこりんさん、が私の初めまして。

3年ぶりの再会がちーさん。3年ぶりってのが、ホントに嘘のようで、流れた時間はすぐに埋まる。ってか、もともと時間の感覚はなく、いつでも身近に感じているような、連絡なんて、年に数度しかしないのにね。不思議。それに、見た目もちっとも変ってない。私も胸があるとき、そう乳がんオペ前に会って、今再建してまた胸のある私と会って・・・・喪失感の時間が再建の目覚めとともに遠くなったように、ちーさんと会わなかった時間もその笑顔で一瞬でとんだ

パルミさんとは再建オペが決まったころ以来の再会。

なこさんとは・・・・・・毎度毎度って感じ~~

なわけで、久々に7人で由緒ある中之島公会堂の広いトイレにぎゅうぎゅう詰めとなり、私の再建胸を披露しちゃったぁ~

予想外にうるってきてくれて、祝福してもらって、改めて、喜びにつつまれた。想定外の喜びだったな~。私の再建胸にいろんなことを思い重ねてうるうるしてくれる人達がやっぱり、何よりも得難いギフト

でも、私はお顔くずれるからぐっとこらえたぜ

夕暮れの中之島。

ライトアップされた大阪の一番きれいな風景、7人ですごした風景をりんごさんに見て頂き、

いざ、次の夜の店へと、GO!

タクシーでちょっと移動して、私の知り合いのアイビーというお店へ。

ゆったりまったり我が家の気分でとの思いでチョイス。

大阪名物お好み焼き~ではないのよん。じゃがピザ。

さくさくして美味しかった。

お互いに色んな背景を抱えながらも、乳がんってカテゴリーでむすばれて、それぞれの話にどこかで自分をリンクさせたり汲み取ったり。

おそろしいことに、さっきケーキを食べたのに、最後もまたケーキで・・・・・

 女子って・・・・・こわ~~~

最後は、駅でみんなと握手した。

年長さんで、私が告知の時から、つまりは私の乳がん生活すべてをわかってるちーさんの手が温かすぎて、あ~~あ、グッとこらえきれなくなったよ~

ま、べっぴんさんの写真はもう残したし、あとは帰宅のみだからね、私の中の油断。いや、もう本能だね。

みんなまたね~~

乳がん丸4年、いい記念の思い出がまた増えたな~と、帰りはなんだかぽかぽかして秋の夜風が頬に気持ち良かった

 

さて、なこさん、おくみさんとは、またちかじかドームのどこかで同じ風景にひたる予定いや確定

 

免疫でまた次に再会するときまですすんでいこう!

 

 りんごさん。弘前から素敵な機会を運んでくれてありがとう

 

この年で、ひろさきと覚えられたのは、りんごさんのお蔭よん

 

追記

りんごさんからのお土産

りんご。かわいい。

←、みょーになこさんのくいつきがウケた弘前出身のアーティスト奈良美智さんの絵のパッケージ。

奈良美智はリーダーとコラボしたお方ですからね~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです^^ (きなこりん)
2012-11-15 19:21:27
初めてお会いしたリコさんは、思っていた通り美しく面白いお方
皆さんも良い方達ばかりで、初めましての私もリラックスして楽しくお喋利することが出来ました。
有難うございました。
りんごさんに頂いたお菓子、美味しかったです~
返信する
訂正・・・ (きなこりん)
2012-11-15 19:27:39
お喋利→お喋りです。

リコさん、なこさん、おくみさん、嵐のライブではっちゃけてきて下さい~



返信する
オフ会 (パルミジャーノ・レッジャーノ)
2012-11-15 21:02:50
久々のオフ会とても楽しかったです。
リコさん、みなさんありがとうございました。
今は病気のことをあまり意識せずに暮らしているせいか
久しぶりに病気の話を気兼ねなく思い切りしたな~ってかんじ。
辛かった時のことを思い出したり、新しい情報を仕入れたり。
オフ会ならではです。
HANAさん→リコさん→と繋がっていくご縁に感謝します。
返信する
初めてのオフ会☆ (おくみさん)
2012-11-15 22:03:22
リコさん 皆さん
楽しいひとときを ありがとうございました♪
今回初めて同病の方と直接お会いしました。
皆さん とても明るく楽しい方ばかりで
人見知りがちで緊張していたのですが
すぐにリラックスできました。
先を行かれている皆さんのお話に
たくさんパワーをもらって 私もゆらゆらと
進んでいこうと思いました。

そして!! いよいよいざ嵐コンへ♪
今日はグッズを買いに行って来ました。
あとはフワフワと地に足がつかない興奮状態で
当日を迎えるだけです(笑) 楽しみですね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-11-16 13:50:14
☆きなこりんさんへ

初めましてで、来てくれて嬉しかった~
え!!私、面白かった!?

面白い感想をありがとう

美しかったっていう感想もありがとう

きなこりんさんも、想定外に美しかったよ~~

みんなホントに、いい人たちでしょう。

また、梅田のほうに来るときは・・・・・いや来る日を作ってランチしましょうね~

りんごさんのお土産、かわいかったよね~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-11-16 13:55:14
☆パルミさんへ

ほんとに、いいご縁がつながってるって思ったね。

1年、2年合わないでいても、全然その感の隙間を感じないのは、いい関係だね~
パルミさんのこの夏のお話聞けておもしろかった!
皆さん、それぞれに色々楽しんで充実生活してるのがほんとに嬉しかったわ

また、こういう機会を作ろうね。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-11-16 14:03:56
☆おくみさんへ

おくみさんも、初めましてで、参加ありがとう~~
リラックスできたと言って頂き良かった~
おくみさんは、文面からなんとなくきりっとした感じの人かと思っていたけど、かわいらしいふんわりした感じで、そういう意外せいが、オフ会の楽しみね

いよいよ明後日だね~

グッツ、ちょ~かわいいよね~

燃えましょう

もう、体調ととのえて、今厳戒態勢だよ~~
返信する
ありがとね (ちーさん)
2012-11-16 18:41:57
楽しく 有意義な時間が あっという間でした

先行く者としては ちゃんとした 安心感をと
構えていたけど・・・みんな 元気で 前向きで
反対に 元気もらっちゃいました 笑

そんな中で・・コンサートに 燃える面々のあつい想い!!
はじけてきてね~~~
返信する
楽しかったぜい! (なこ)
2012-11-16 22:22:00
リコしゃん

オフ会作ってくれてありがとう!今回はリコしゃん以外皆さん初めましてだったのに、なぜか全員どこかでお会いしていたような不思議な懐かしさでした。(特にちーさんとパルミさん、絶対どこかでお会いしてる?なわけないか)あの後あのお食事してからあのデザート召し上がったと?怖~

それにしても、きなこりんさん(名指し!)のお美しいこと。前からの写真転送も待ってま~す。
りこしゃんの「すっごいきれいだった」アイコニック風奇跡の一枚のお写真も、ちょっとでいいからまたアップしてよ。なんならUSB持っていくからそれに入れてもらってもいいよ。オペ写真とは別ファイルにするから (爆

で、りんごさんにいただいた和菓子、すんごくおいしかった あ、チョコのほうは包みを開けるのがもったいなからまだ眺めています

さ、体調整えてあさってに臨みますか 待ってろ京セラ~~~

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-11-16 22:55:41
☆ちーさんへ

ほんと、久々とは思えない感覚でしたね~

6時間半くらい一緒だったのに、あっという間というのは皆さん同じ感覚なのでしょうかね。

ちーさんに元気あげられたのなら、これ幸いでしたよん

コンサート熱、この乳がんの見知らぬ人がたまたまめぐりあったという限られた人だけの中で、3人が同じ日に同じコンサートに行くことになるって!!嵐ってぇ~
どんだけ~って思うでしょ!

それ、ファン的視点かしら

でも、会えてよかった。ホントに
返信する

コメントを投稿