Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

サクララ三都物語~大阪

2011年05月17日 19時08分54秒 | 乳がん

今日はおなじみの地元大阪サクララの、くりりんちゃん、かなちゃん、ちかちゃん、くるみさん、

京都よりナビさん

神戸よりみっちっち、と初めましてのあらしっくさんが新しくなった大阪ステーションに集合でまさに三都物語

 

8人というのは、久々大人数という感じの「オフ会」でした。ってか、初めましてのあらしっくさん(改めナコさん)が新鮮な空気で「オフ会気分」を運んでくれました

この頃はすっかり「女子会」的だったので・・・・・・

やはり、ネットの中でのやり取りを繰り返した後、初めて会うというのはドキドキだ~

特に、私はあらしっくさん(改めナコさん)には、この再建ブログを通して、入院中にも、いろいろ励まされて、感謝感激さ~~の関係だしぃ~

今回は大阪ステーションを横から見渡す感じのハービスでローストビーフランチ

本場アメリカ仕込みの方がテーブルまで来てくれ一人ずつ丁寧に切り分けてくれます

う~~ん、美味しい

デザート、サラダ、パンなどはビュッフェで食べ放題!皆さん、お酒も傾けながら、何か新鮮な感じ。

平日の昼間っからこんなほのぼの笑、食事をして、それだけで、十分なキャンサーギフトかな~

始まりは乳がんだったけど、今では皆、話題も病気のことはほんのちょっとで、それぞれに新しい日々の出来事がおきている。そして、それぞれの都合でそれぞれの生活へと戻っていく、とても爽やかで自由な関係。お互いが、そんな普通の日常がある事を認め解りあっているのよね。そして、それが一番大切な事も知っている。心地いい時間の共有。

今、一番しんどいであろう治療中の方達も、そう遠くないうちにこんな日がくることを描いていてほしいな~それが、病気で出会った人とのこうした楽しいオフ会の記事を書く、一番の目的って事を今日は感じました。

告知当初はずっと・・・・今も時々寄せてもらっている、掲示板から始まったこの縁。そのお世話になった掲示板で、今、辛い日々を過ごしている人にかける言葉は色々あるけど、何より、こんな日が来る事を伝えたい。それが、「オフ会」というものの、ずっとずっと奥にいつも佇んでいる私達の指標のような気がするだから、やっぱこの記事のカテゴリーは「乳がん」にしようと思う。

 

しかし・・・・・・久々の肉って感じは、夕飯時の今でも満腹ちょいと運動しなくちゃ!きっちり細い皆さんにそんな刺激を貰うのもオフ会の魅力ね

皆、痩せてる!!これは病気関係なく、いくつになっても頑張らなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(*^^*) (ちかっち)
2011-05-18 11:10:21
リコちゃん、昨日は、ありがとう(*^^*)

ナイスセレクトなお店でした。

こんなお店知ってるなんて、さっすが~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それに、リコちゃん、やっぱ文才あるわ~(*≧∀≦*)

思ってるんだけど、なかなか文章に表せないことを、見事に書いてくれてて、拍手!!

また行こうね(〃^ー^〃)
返信する
いつか ぜひ! (nonnno)
2011-05-18 11:30:27
”いつかこんな日がくる”
というメッセージは、リコさんのブログを拝見した当初から受け取っていましたよ。

本当に、それがほんわか伝わるからうれしくて、うれしくて。

サンダーバードに乗ってすぐにでも会いに行きたくなりますよ

髪がはえたら!な~んて、言い聞かせています。

私もオフ会に参加してもいいですか?



抗がん剤治療 ようやく半分皆さんのおかげで終わりました

来月から、タキソを体に迎えての治療に半年検診

真正面から、乳がんと向き合う時間になりそうです。

病院通いも楽しいことを織り交ぜて

抗がん剤治療以外の通院では、素敵なランチタイム

をする余裕ができました

明日は、うな重を両親といただきます

う”~ウキウキ

返信する
Unknown (ナビ)
2011-05-18 13:01:51
昨日は豪華なランチをいただけて最高
大都会大阪とお食事とみんなと…いっぱい刺激を受けた一日でした~

それにリコちゃん文章上手で読みながらふんふんって頷いてしまったわ
みんないろんな経験してきたからこそ こうして楽しめるし人の気持ちにも寄り添えるんやね。
昨日は席が遠くてあまり話せなかったけど又ね。
リコちゃん「何か持ってる」←斉藤投手じゃないけど
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-18 15:49:23
☆ちかっちへ
こちらこそ、どうもありがと!

お肉、なかなか良いでしょ!オフ会向きなお店と思っていたの~~

文才なんてないけど、まぁ、ホントにそうだな~って思ったっていうか、このブログ見てくれてる人も、やっぱ同病の人が多いと思うし、しんどい時期の人もいると思うし~

でも、私達、元気ハツラツ!!
だからさ~~

昨日の、ちかちゃんのお洋服、今までで一番似会ってたいたよ~何か、綺麗なOLさんモード
あのバージョンいいかも~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-18 15:54:45
☆nonnnoさんへ

サンダーバードでってことは、もしやカニの美味しいあたりでしょうか?
是非是非、治療が一山越え、体調がいい時期がきたら、お逢いしましょう!

後半戦のタキソ、頑張ってくださいね。

筋肉痛と、後半からはやっぱ浮腫みが心配だな~

とりあえず、1回目は母殿・父殿とのうなぎで乗り切れるかしらん

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-18 15:59:34
☆ナビさんへ

ほんと、昨日はちょいと遠かったですね~
あまりじっくりお話しできなかったけど、しっかりナビさんの笑顔は焼き付けました!
前回の京都では、初対面なので、緊張してたので、あまりお顔を観てなかった
いい加減なヤツでしょ~~

「え~~私が何かもっているとしたら、・・・
それは、仲間です」
↑  ↑   ↑
きゃはは~~これも斎藤君のパクリ!?

でも、何かついてるじゃなくて良かった
返信する
逢えて嬉しかった (あらしっく改めナコ)
2011-05-18 17:41:49
リコたん、昨日は楽しい・超!でした初めて会う皆さん、どんな感じかな~って緊張しまくって、全然食べられないかも…なんて心配無用でした。皆さんすぐにお話たくさんして下さって、特上のローストビーフはペロリンでした。めちゃおいしかった。運動せな

変えようと思っていたHNもリコしゃんにいいのを考えてもらったから、今日から「ナコ」になりました。ので、ナコっちなり、なこちゃんなり、適当に呼んでください。お会いした方々、「えらい可愛いHNやね~」って言わないでね


昨日はあの後、大阪駅近辺がどうなっているのかナビさん、みちこさんと見に行って、あまりの広さ&変貌ぶりにクラクラしました。私って田舎もん~~~

これからもよろしくね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-18 17:57:36
☆あらしっく改めナコさんへ

ってことで、ナコさん、昨日の初対面はとっても新鮮でお話しはいっぱいですが、あっち飛びこっち飛びしながらも・・・それだけ皆ナコさんに好感を持ってうち解けたということでしょうね、楽しいひと時でした。

頂いた、超うれぴ~~のDVDは昨夜からかぶりつきです

すばらし~~!!もう、次の入院の時も持っていきます!なんか、皆好きになりそ~~。私の知らなかった彼らの顔がいっぱい

本当に、丁寧に編集して頂いてありがとうございました

まだまだ、お話しはつきなかったけど、これに懲りず、またの機会もお付き合い下さいね。

マダムナコっち殿

返信する
楽しかったよ~ん♪ (みっちっち♪)
2011-05-19 09:53:49
りこり~ん♪
いいお店選んでくれてありがとね~(*^o^*)

美味しかったし、雰囲気バツグ~ン!

そそ!りこりん いつか一緒にフラダンス踊ろっ♪
楽しいよ~ん♪

それと、いつもりこりん いじっちゃって ごめんなっm(__)m

ほら!小さい時、好きな子はちょっといじめたくなっちゃうでしょ、アレアレ!

エヘッ これからも仲良くしよ~ぜ♪
\(^O^)/
返信する
Unknown (猿渡りりこ)
2011-05-19 15:43:27
大阪オフ楽しそうですね♪
病気してから、牛肉はご無沙汰なので
ついついヨダレが・・・・・・

帰省時には大阪の皆さまにお会いしたい!と思いつつ、なかなか帰省できずにいます。
そのうち参上させていただきますね♪

大阪駅、いつの間にこんなに変貌しちゃったの??
次に帰省したときに迷子にならないか心配です。

返信する

コメントを投稿