Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

本当に行きたーい

2020年07月10日 18時06分54秒 | 日々の事
下の記事は、台湾の擬似旅行を空港と飛行機機内で、というものたけど、感染をおさえこんでる台湾だからの素晴らしい発想。

だけどね、本当に本当に旅行行きたーい。

無理となると余計に行きたーい。

乳がん後最初の遠距離で恐る恐るいったパリは私の人生でもときめく大切な思い出


平凡ではない特別な時間だけど特別を謳歌できる幸せな時間だった。
また、絶対行きたーい


旅は何処もいつも全て特別な思い出だけと、しばらく、またいついけるか分からないとなると、一層愛おしい思い出。

旅行ではなかったけど、セブ島留学も、また忘れられない出来事。
あんなに開放的な気持ちと充実感は見るものすべてが新鮮で気持ちは10代だったなあ。





今でも交流はある。
また、
おちついたら、セブにはやはら留学という形でいきたいな。

今日はちょっとしんみり。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2020-07-16 11:33:04
これ、とてもユニークな疑似旅行ですね♪

日本では、オンライン旅行とかありますね。
観光地の旅館に行った気分になるという企画。
女将さんがお出迎えしてくれて案内してくれるってのを テレビで紹介してた。

何年か前だったけど、東京で 飛行機に乗った気分になれる施設がある。
機内食とかでるしー😃

旅行いきたいなーー。 もう何年も行ってない。
でも職場が、今はとても厳しくて旅行禁止令が出てます。
日常生活でさえ、バーとかカラオケとかの外出は禁止です。
職場内では、毎朝体温チェック。事務所内の消毒。
マスクは全員着用。
マスクを着用する習慣のなかったアメリカ人たちは、今は全員してます。
最近は、アメリカ人女性のチーフは、可愛い花柄のマスクしてますよー。

テレビで云ってたんだけど、フワちゃんって、セブ留学したことあるんだってねー。
 英語は喋れるみたいだけど、喋ってるとこを見てみたーい。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-07-17 13:21:11
奈美さま

あー
その飛行機のレストラン、テレビでみたことあります。
今はもっと進化して、窓の外には
行く予定の国の映像が流れてきて
たっぷり2時間のフルコースとかいっていた、
色々商売アイデアですね。行きたーいと思いましたよー。

フワちゃん、そうなんや?
セブにどれくらい留学してたんだろ、
まえに、北海道で外人さんにインタビューする
仕事で英語喋っていたよー
うまいとか、下手とかではなく、
パワーで外人さんとコミニケーションとれてたけどね。
だけどうるさい英語だった(笑)
外人さんもキャラをすぐに見抜ける感じだったですよ。

まー
テレビようかもだけど。
彼女がどんな人?どういう芸能人か私はよく
分からないとよ。
(笑)
返信する

コメントを投稿