Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

チョコチョコサクララ

2011年02月08日 19時02分50秒 | 日々の事
今日は、東京からピアノちゃんが大阪に来た
私に会いに←うそだよん

ピアノちゃんは、宝塚を観劇し、帰りに大阪でバレンタインのチョコの買い出し
にきたのだ

そのついでに、蒔絵ちゃんにも会いたいわ~~ってことで、そのチョコマニアの
ピアノちゃんお薦めのチョコ専門店のカフェにてお茶

このお店、私のうちからもまぁ、ワンメーターくらいのところで、以前から知ってはいたけど、そんなに有名とは知らず、私は今日初めて行くこととなった。



蔵を改装したチョコ工房は今やバレンタイン前の買い出し組でごった返し。木の温もりが優しいはずの店内も、何故かギシギシいってる感じ~~。
もう、可愛いチョコがいっぱいだった。

2階がカフェスペースで、昨年6月の東京神楽坂以来の再会にあっと言う間の時をすごしましたよん 
ここでも、チョコケーキ!ってか、それしか無い!!

専門店だものね~~

もう少しゆっくりできれば、大阪通ではないけど、ちょっとは知ってるお好み焼きやさんとか、夕食を案内したかったんだけど、有休で来たピアノちゃんは明日は仕事で帰りの新幹線も既に取ってあったので、
ばたばたと東京弁で喋りまくり、隣の席の主婦グループの関西弁に
大阪を感じてもらって~~ 

新大阪まで何故か彼女の案内で行き、ついでにたこ焼きやさんまで教えてもらい、
またの再会を約束して別れたのでした。


ピアノちゃんが買い出しにきたチョコ。
「え~と、○○を12個とぉ~~・・・」と言った時にはたまげたさ~~
彼女は職場でも人気ものなのね。同じ主婦とは言え、一回りも年が違い、仕事を持っていると、こういうところで差が出るのね

私は、ほとんど自分の自宅用に、ちょこっと可愛いのを買いました~~
なので、バレンタインを待たずに公開


可愛い~~

年齢とか、地域とか関係なく、こうした交流を持てたのも、
本当に、乳がんのお陰。これだけは、何よりのキャンサーギフトだなぁ~

実は、明日は告知から2年の日。
なんだかこの2年間大変だった~~と思うことより、こうした楽しい日がもてる今の
この時のためにあった時間だったようで、ほんのり甘いチョコの奥深いお味とともに
大阪の街を見つめながら新大阪から帰ってきました

明日も、新大阪!明日は岡山へ

我ながら元気になったもんだ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (元気ママ)
2011-02-09 09:52:29
お久しぶりですし、もしかしてコメント1番とれたかもしれない、元気ママです。

蒔絵さん、ブログ再デビュー、嬉しいです。
今日気が付きました。(*^_^*)
再建に向けての、蒔絵さんの、前向き、ポジティブな姿勢、相変わらず凄い女性だと、蒔絵さんみたいに、なんでも頑張ろうと、とにかく、蒔絵さんに感謝しています。
 蒔絵さんは、私に、病気だって幸せになれるというメッセージをくださった方です。
 30代40代、蒔絵さんは、いつも一生懸命で、輝いていらっしゃると思いますし、私たち病気の者に、多くの希望を与えて下さったのだから、これからは、私達の感謝の気持ちを蒔絵さんの体内に吸い込んで、もっともっと、お幸せに輝いていかれると思っています。
 精神力、体力の必要な再建となると思われますが、純粋に、一生懸命蒔絵さんを応援致します。 
 蒔絵さんの凄すぎる、ストロングパワーは、何処からくるのでしょうか?
 いつも、蒔絵さんみたいに、私も頑張らねばと、強い影響を受けています。
 娘の大学受験が終わって、大阪へ、帰省する時、私は蒔絵さんにお会いし、感謝の気持ちを伝えたいと考えております。
 蒔絵さんも、私も、今、元気です。健康になれた二回目の人生を、思う存分楽しんで下さいね。
 
 
 
返信する
元気ママさんへ (蒔絵リコ)
2011-02-09 19:23:08
元気ママさんこんばんわ!

そうなんですよ~、再建が決まり、また記録に残したく、そして、自分の気持ちの整理の為にも、ブログを再開したの! 

元気ママさんには、いつも沢山褒められちゃって、照れちゃうわ 

お互い、本当に元気になりましたね。

お嬢さん、受験なのですね。一番大変な時ですね。今こそ、元気ママパワーを全開にする時ですね~~

大阪にいらっしゃる時があったら、いつでも、ホント、連絡下さいね。
感謝の気持ちなんて、お互い様でとんでもないけど、私も元気ママさんとお逢いしたいわ。

このブログのはしっこに、メッセージというところがあるので、そこから、連絡先などを入れて頂けたら、それは公開されませんので大丈夫ですよん
返信する
うまい! (ポー)
2011-02-09 22:07:47
いや、チョコのお味は分からないんだけど
このタイトル。
チョコとサクラと美味しいミックスですわん。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-02-09 22:12:11
ポーさんへ

あら、ニアミス!
今、上の記事のあまりのめちゃくちゃに、追記してたところ。

チョコのお味も美味しかった~~
返信する

コメントを投稿