Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ほんとに呆れる

2014年07月03日 19時13分12秒 | 日々の事

 

今日はお墓参りのあと、いったん帰宅、その後週末のためにデパ地下へいった。

買い物済ませて、アフタヌーンティで、久々のチャイを飲み、スコーンつまみつつ、スマホで遊ぶ。

で、おもったんだけど、

私の誤字、脱字、打ち間違い、予測変換の選択ミスなどなど、あきれる。

今頃かい!といわれそうだけど、

そんな私の文を読解してくれるラインのお友達も出現で半分感動しながらも、反省したぁ~

読みにくいったらありゃせんわ!

これね、言い訳するわけじゃないけど、老眼なのよ。

高校生川柳に

ラインする、母の眉間に、ライン浮く

とかなんとかあったが、ホント、スマホの字がみえない。

私の中で記憶に残っている、誤植をあげると、

ゆっくり療養してちゃんと完治してね

っていれたかったのに、ちゃんと浣腸してね、とすんでのところで送信しそうになった。

さすがに、これは気が付いてよかったけど、気が付いたらおかしくなって、そのことを書いて送信した。

そこから会話がいろいろ飛躍して、マドンナもしてる美容にいいコーヒー浣腸なんて話題までいった。

ま、そういう意味では、私のこの場合は変換の選択ミスからの広がりはそれなりの意味はあったか?

無い?(笑)

とにかく、いつも解読してくれる人、読もうとしてくれる人には感謝・感謝でござる。

 

で、

 

ほんとに呆れたのは、私ではなく(笑)

泣き崩れ議員。

最強の逆切れ、新手で荒手。

ビックリするわ!

 

さ、牛すじにこもう!

 

PS

下の記事、少し読みやすいように句読点など直しました。いちおう、真面目な事書いているのでね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レリゴ―でゴー! (ポー)
2014-07-04 08:41:43
そ、それはもう今のままのリコさんで行ってくださいませよ~。
リコさんから誤字脱字打刻ミス変換ミスをとってしまったら
何が残るの~~!
いや、たっくさん愉快で素敵な思いが詰まってるんですが、
リコさんの場合、↑のことも魅力の一つですからね。
他の人が同じことをしても魅力にはならないんですけど
そのあたり何故なんだろう?人徳?
これからもありのままのリコさんを期待しておりますですよ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-04 09:46:09
☆ポーさんへ

そ、それはもう今のポーさんの探し物シリーズと同じ域ですか?
ポーさんから探し物シリーズとったら、
何が残るの~~!
いや、たっくさん愉快で素敵な思いが詰まってるんですが、
ポーさんの場合、↑のことも魅力の一つですからね。
他の人が同じことをしても魅力にはならないんですけど
そのあたり何故なんだろう?人徳?
これからもありのままのポーさんを期待しておりますですよ。

と、ある一部を変えてみました。

がんばって、検討します。(維持するのかどうか・笑)
返信する
きゃはは~ (ポー)
2014-07-04 17:09:30
笑った。
参った。
その通りと思っている私。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-04 23:28:23
うひひ(^ー^)
笑って頂き何よりです。似た者同士?なら、嬉しいわい!
返信する

コメントを投稿