Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

マヌカハニー

2013年12月17日 21時41分22秒 | 美容関係

 

この健弱な12月を乗り切るためのいいもの見っけ。

マヌカハニーというはちみつ。

どこかで、名前はきいてたけど、いまいち興味なかった。

でも、たまたま、売り場で試食させてもらって、効果とかきいてたら、買ってしまった。

その効果とは。

これ。↓↓↓

まさに私?

いや、忙しくないしぃ~

歌うたわないし~・・・・・・・快適な食生活だし~

つまりあたってるのは、3番目と最後くらい(自分値ね)なんだけど、そのほか、もろもろ整腸作用や細菌をやっつける、たとえば虫歯や口内炎にもいいらしい。いちおう癌にもいいみたいだけど、これは、まぁ、私の中ではアクセサリー的ポイントにすぎない。

で、試食したらおいしかったし、はちみつはどうせ食べるしってことで、購入した。

そしたら、歯痛騒動でしょ。で、口内炎もかみ合わせ悪さでできてしまっていたのに、治ったよ~

こういうの、体全体虚弱体質の極みの時の抗がん剤副作用対策でも知ってればよかったかもしれない。

ま、私は年がら年中虚弱体質だけど、今年は、6年もの高麗ニンジンのカツジンなど、お役立ち健康&美容食の当たり年だったな。

そもそもね、私、乳がん治療うんぬん以前に、身体弱いとおっもってるの。

それはね~、学生時代運動部でなかったし、帰宅部ね。そもそもその頃脳腫瘍になったし。

ずっと薬飲んだりしてたし、出産・子育てもしてないから、基礎体力っての虚弱だなぁ~とつくづくおもう。

昔の人・・・・・、そうね、戦前生まれで畑仕事もして、子供も沢山産んでって年代から高度成長あたりに懸命に働いたり子育てした人は、精神面だけでなく体力も強いとおもう。ホントに。

なわけで、私はすべて逆の人で、弱いんだ、体。

だからあと数日の今年を乗り切るためにも、このマヌカハニーが最後の登板って感じよ~

今日の女子会でもいいとのお墨付き。

正解だったわ!

そしてそして、さらに、

そのおまけにくれたこの飲むしょうが。激ウマ。

ホットミルクでわってもいいし、いろいろ使える。からだぽかぽか。

このおまけも、メインに昇格な感じで良い出会いの当たり年だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよ~! (ポー)
2013-12-20 18:28:37
マヌカハニ―は私も大好きです。
濃厚ですよね~!
あとマヌカハニ―のせっけんも
泡立ちが優しくて最高ですよ。
しょうがとハチミツで目指せ、健康体!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-12-26 17:53:18
☆ポーさんへ

すっかりレス遅くなってごめんなさいね~~<m(__)m>
ちょっとばたばたしていて、コメにも気が付かなかったのです!
マヌカハニーたべて、体力つけてました!
ネットもスマホもあまり見れなかったのですが、ポーさんのところの嬉しいできごとは確認して癒されましたよ!
また、あらためて、遊びにうかがいますね~~
返信する

コメントを投稿