Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

私の中にいるもの(追記あり)

2014年11月23日 02時19分11秒 | つぶやき

 

いや~、今夜というか昨夜は、テレビ以外(↓記事参照)でも面白いことがあった。

某Rさんからメールがきた。

りこちゃんといると楽って思うのは、きっとりこちゃんの中にちょいと〇〇が入ってるからだよとおもう。

さて、〇〇とはなんだ。

1、ローラ

2、男気

3、柴犬

4、マリーアントワネット

5、任侠

 

きゃ~~はっはっはっはぁ~~~

これ、絶妙な人間観察!?

ウケたけど・・・・・・微妙だ。

推理する。

ローラっていったら、天然。これにつきる。が、しかし、悲運も少しあるこの頃は明るさとひたむきさも浮き彫りに。

ふむふむ。

男気!うわ~~ん、そりゃ~~見かけによらずってか、意外と男よ、しかも男前(笑)

難しい。

柴犬??なんぞや、この選択枝は。柴犬ね~、ワンちゃんの中のワンちゃん、しかも日本犬のエリートちゃんといえば、律儀さでっか?

なるほど。

で、マリーアントワネットは、ホー~~~!

自由で気高く、だけどここは、悲劇と悲運がやはり。そして、純真と一途であったと。

うわ!私!?これ?いやいや、フランスいった記事が印象的なだけやろなぁ~

最後の、任侠。

あ~、このフレーズは、義理と人情をはかりにかけりゃ~♪義理が重たい~~♪

そ、私は義理がたいってこと?あるなそれ。

と、たのしませてもらったが、結局答えは一つなんでしょ?

でもでも、こうして選択肢を検討するに、この選択肢すべてに、私をかんじてるんじゃないの~~某Rさん。

これって、健さんやん!

あ~~私の中には、健さんがいるんだ~~

 

今年、私の中に、ナンシー関がいると自分で発見したけど、健さんもいるの!?

最強やん。

てなこと考えつつ、生姜パックをしたお肌ながめて、気分いい~~

さ、穏やかに寝ましょう。

答えは、そのうちわかるわ。

 

追記

メール相手さまから答えがきました。

正解は2番。男気。

ひゃ~、でもね、男気ってか、よくよくその解説を読むろ、「オヤジ」なんですよ!(爆笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某り)
2014-11-23 16:38:48
某幹線車内販売のおねいちゃんで遊ぶオヤジ。高階層が好きで、豚足食べるし。。。
ポーさんが櫻井くんが好きな理由は安定感らしいですぞ~!Σ( ̄□ ̄;)
ポーさんはワンコに例えたら何だろう…。
返信する
横レスになってしまうけど・・・ (ポー)
2014-11-23 22:54:55
リセットさん
私をワンコに例えるのはおやめください。
どうぞ動物全般から選んでください。
(ワンコに例えたらブルドッグとか
ダックスフントとかパグになるもん)
で、私の希望としてはマンボウです。
ゆったり海をただよっていたいのよ~。
あ、例える動物というのとなりたい動物は
違うのか。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-11-23 23:45:14
☆ポーさん

そうそう、ポーさんは、私の中では、まえにもどこかで言ったことあるかもですが、
鮎なんです。なんだかわからんが、鮎。感性で鮎と思ってしまうんですよ~。

ワンちゃんは難しいですね~。ってか、種類をそんなにしりません(笑)

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-11-24 00:39:44
☆某り

あらら、失礼しました。コメしわすれてました~ってか、したつもりになってました。

凄い観察力ですよ!

私も自分で、おばさんではなく、オヤジになってるなと思うこの頃。
男気が強くなったと表現すれば、なんてことでしょう!素晴らしいじゃないですかっ!

某りさんは、嵐さんたちには興味なさそうですね。ふなっしーとかも。(笑)

返信する
Unknown (某り)
2014-11-24 07:59:19
だ~っっ!! ふなっし~ではないです!!
わたしはTOKIOが好きなんです~(`ヘ´)
もこみちも好き。魚取ってきてご飯作ってくれる人…(腹)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-11-24 12:21:38
某りさんへ

そだそだ、山口くんと、リーダの城島さんね。(*^^*)
あー、もこみちは朝から爽やかに旨そうなもの作ってますよねー。私もその点はお気に入り(腹)←この腹の意味がいまいちわからないけど、使ってみた。腹が決め手ってことかな。

)
返信する
Unknown (めいりん)
2014-11-25 16:07:46
りこさん、とってもお綺麗で女性らしい外見なのに
中に男気あり、ですか?そのギャップが魅力なんだろうなぁ(*^_^*)


リーガルハイ、私も見ました。
最後は主役が勝利するとわかってても
どうなるんだろう?と思わせる展開、スゴイですよね。
堺雅人さんはいろんな役をこなされて
これまたスゴイ!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-11-25 19:35:00
☆めいりんさん

いやいや、そんな女らしい外見ってほどではないですよん。最近は生では柴犬も入ってるらしいです(笑)某りさん情報による。

リーガルハイ、おもしろいですよね~
大好きドラマです。
堺雅人さんも天才的。
がっきーもあの薬がかわいい。

これから、年末までテレビも楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿