Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

はずきるーぺ

2018年10月10日 20時30分33秒 | もろもろ
私の中での今年の流行語は、はずきるーぺ。

なんだか凄い宣伝で目にするし、記憶に残る。

老眼鏡ではなくルーペ?CM起用の女優さんが若いから、多分老眼鏡じゃないんだろいなぁー

という思いからはいって、やたらCMが目につきだしたところで、実際売られているところに遭遇して思わず買ってしまった。

店員さんに、これは何なんだ⁉️と問うと、眼鏡の上からも重ねてつかえるし、単品としても使えるし、スマホのブルーライトも半分くらいカットしてくれるという。

私にぴったりやん。





確かに、寝る前スマホで寝つきがわるくなる、という話しも聞くけど、

ブルーライトカットのせいか、なんか、寝つき良い気がする✨

かなりゴツいけど、自宅使いにはいいかも➰😃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-10-11 13:41:01
おぉ、私も気になってたハズキルーペ♪
ブロ友さんも娘さんに買ってもらって
すごく重宝してるそうな。

ただ私みたいなド近眼&老眼でもよく見えるのかなぁ、と
思うこともあり・・・やっぱりお店で試着させてもらおっと。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-10-11 17:23:45
めいりんさん

これいいですよー
3段階に度数がわかれているし、ふちの色も色々あるから試着した方がいいですね。
ちなみに、これ、電気屋さんのエディオンで買いました❗
返信する

コメントを投稿