Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日は鰻サラダ

2011年07月11日 19時57分39秒 | 乳がん

 

題名にふさわしくなく、カテゴリーは乳がん。

今日は乳腺の外来だった。再建とかでずれてしまったけど、一応術後1年半検診?もう、1年8カ月たつけどね。

で、こんなに気楽に鰻を題名にしてるくらいだから、問題無し無事、クリア。

 

しかし暑い。ふらふらしながらも、帰りは梅田に出て、ランチ。

エスニックチャーハンを食べた。これ、けっこう、よく食べる私の定番。

 

それで、夜はどうしよ~~って思って、面倒な時は決めているメニューが鰻。

この暑さだしちょうどいいね

だけど、うな重までは私は食べる気にならず、鰻サラダにしました!

食べながら思ったんだけど、鰻以外は、エスニックチャーハンと食材がまるかぶり

ズッキーニ、パプリカ、なす・・・・・・・・

今日の栄養はパプリカで採ったような気がするわ~~

ま、そんな穏やかな1年半(8か月)検診でした。。。一応プチ記念日はサラダってことで・・・・・・

さて、11月後半には、てんこもりの2年検診のスケジュールがくまれた!これは、勝負だなそんな感じのスケジュールだわ

 

そそ、再建の胸はマンモしないと聞いて安心したわ~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心ですね。 (もも)
2011-07-11 21:56:36
リコさん、こんばんは。

検診結果、クリア本当によかったですねぇ~~

定期検診ってそれこそ血圧がど~~んと上がりますよね。あっ、これはリコさんには関係なく私の話でした。えヘ…

2年目の検診は、検査項目が多いのですか??

マンモグラフィーは私もちょっと苦手です。
痛いもん…

あんなに、おっぱいペッちゃんこにしなくても
検査ができる様に機械開発をしたらいいのにね。

再建した胸にマンモしたらせっかく繋いだ血管がつぶれそうですよね。

「優しく、そっと検査して。」とお願いしたいですね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-11 23:51:27
☆ももさんへ

どうもありがとう!

2年検診は、もう、そりゃ~~大変ざんす!

2日に分けて、フルに体中みる感じかな~

2年目あたりって、やっぱ注意しないとって思いがあるのでしょうね。1年目はペットだけだから、楽でした。
だから、今回マンモはいやだ~~

でも、これは仕方ないですね。

乳がんになっても嫌なんだから、なる前の検診の人にとってはもっと嫌なんでしょうね。

ホントに、痛くない器械作ってほしいわ
返信する
おは。 (かな子)
2011-07-12 08:59:13
病院で偶然の出くわしはなかったかな?ムフフ。↓の髪だけど、アタシさ20年ぶりにパーマ当てたら見事失敗で芸術は爆発だーバックトゥーザフューチャードク状態。
1ヶ月我慢して切って納まるかな思ったら
蛇女ゴーゴンのよう。

ボリュームアップのためパーマはどう?とか思ったけど変にいじらんほうがよいかもだしねえ。
やっぱ髪のことって気になるよねー。アタシこの1ヶ月ずっとブルーです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-12 15:53:41
☆かなこさんへ

かなちゃん、おひさしぶり♪

バックトゥーザフューチャードク状態ってのは、まぁ想像できたけど、蛇女ゴーゴンってしらないから、ちと好奇心で検索してみたよ!
ひゃ~~
こりゃ~~いきなりの、寒い画像に当ったよ~~
まさか・・・・・?かなちゃんこんなん?って感じだけど、でも、パーマは怖いね。
私ももう20年かけてないかなぁ~
ホント、髪が嫌だと、ブルーだよんね。

で、出くわしは、何だか知らないけど、脳外科のセンセとはめちゃ、ご縁があるみたい
あはは~~、何か、めんど・・・・

早く、髪が戻るといいね。
私は、かなちゃんの髪型いいなと思っていたけど、それぞれなのね~

返信する

コメントを投稿