Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ボケ防止?らしい

2015年08月17日 22時28分41秒 | その他の病気あれこれ


さっきの下の記事の残暑お見舞いにもあるとおり、
ボケは私のみならず!みなさまにも(笑)いやいや、我が家の最も重要な関心ごと。。

んな時、


スーパーいけばよくみかけていたココナッツオイル。

なんだなんだ?流行ってるの?

で、本屋さんで意味わかった。。



まだ読んでないけど、ヨーグルトにかけ、パンにつけた。

レシピは、これでもういいやって気もするけど、せっかく買った本、良きパートナーととしましょうかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キオ)
2015-08-18 00:01:00
ああ~、私もココナッツオイル買おうと思ってるの。
流行ったのは少し前みたいですよ(*´艸`*)

ボケ以外にもいろいろ効能があるようで、、
あ、あと水素水にも興味あり。
これも今更みたい(*´艸`*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-18 01:18:06
キオさん

パー~ーとオイル尽くししましょう!
美味しかった。。
流行りものでおわるかもだけど、そんなんのくりかえしで、
けっこう今迄もってきた。
乳がん、ケモブレインでも、なんとかかんとか、こんなわたくしです。
キオさんの、5年、わたしは5年は主治医がいろいろで複雑だった気がするけど、
この年末には6年いくぜよ!
返信する
Unknown (めいりん)
2015-08-18 07:37:08
ココナッツオイル、食したことないけど
クセはないのかな?なら私でも大丈夫かも。
今度買ってみようっと。

この前いつも行くイオ〇にココナッツの実が
売ってたけど、オイルが流行ってるからその関連で置いてたのかなぁ?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-08-18 17:27:18
めいりんさん

癖はね、あまみ。正にココナッツの甘み。
だから、ヨーグルトとか、いい。
あと、炒め物でも良いと、本にあったよ~。
昨日、牛すぎの煮込みの最後にいれたら、味醂に似たコクがでた。
少しなら、そんなに味にえいきょうないかな。カレーが一番あうみたいだけど、毎日カレーじゃね(笑)

どう?
間違いうちあった?
頭、活性化したかな?( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿