Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

久し振りの料理

2017年04月10日 20時27分04秒 | 日々の事
愛読ブログTさまのところにおそるおそるいった。
前記事が蛙だったので、まだ更新してなかったらいやだなーって思いのおそるおそるね。

そのせいか、どうか(笑)安心のキャベツや厚揚げなどが飛び込んできて、妙に印象に残った。

で、そんなにこったものはつくれないけど、久し振りに料理した。





あえていうなら、
春キャベツのおでん。

意外と旨い🍴😆✨

今日でまる2週間我慢してきた。少しづつ、動き始めるよーもー😃(^_^)/~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェニックスりこちゃんへ (めいりん)
2017-04-10 21:23:54
春キャベツは煮ても美味しいんやね。
私もやってみよっと。

少しずつ動けるようになってきたみたいで良かったね。
焦らず少しずつ、少しずつ、ね(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-10 21:37:07
めいりんさん

あは、フェニックス(笑)

春キャベツはあんまりくたくたにしない程度が美味しく思いました。おでんというか、ごった煮ですかね。
だけど、家庭料理が久し振りのかんじなので美味しくかんじましたよ。
便秘がすごいのでこんにゃくも沢山煮ました。
ちょっとづつ、動きだします。
返信する
Unknown (ドナ)
2017-04-10 22:24:07
もう2週間?頑張ったね!
折り返しは過ぎた感じかな?

骨ウエハースは、いつも売ってなくて
ネットで買えるみたい。
カルシウムいり納豆はスーパーでみかけて
食べとるよ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-10 23:05:39
ドナさん

そうまる2週間。今週には外来があるから、先ずは、ちょっとは外の空気に慣れないととおもって、マンションの外までいったりね。病院でいうロビーみたいなもんね。

ウエハース、ドラッグストアーにありました。スーパーで見た記憶はドラッグストアーだったんですねー。

折り返しというか、回復期に無事入れるか外来行く。多分、痛みも大分引けてきたし、大丈夫だと思う(^^ゞ

返信する
カエル (ポー)
2017-04-11 07:37:11
カエル嫌いなの~!?
かわいいじゃないですか。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-11 08:55:01
ポーさん

無理~
可愛い風のもいる空気はあるけど。無理~
返信する
Unknown (てこな)
2017-04-11 10:59:01
もう2週間たちましたか・・
他人さまの災難は、短く感じます(失礼!)
ずいぶん、元気がでてきたようで、なによりです。
pさまんっちのトカゲは可愛い?
ペンギンお好きでしたよね。
カエルも、みんな肌触りは同じよ~

って、書くと、身震いしながら読んでいるリコさまが、実に浮かぶよ。
お大事に。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-11 11:18:46
きゃーてこなさまやめてー(。>д<)肌触りは禁句!あわわ、、、(笑)
ペンギン🐧は姿です。


pさまのところのサラマンダー関係は年に一回くらいリアルなのアップしてるときは、のけぞりますよー
あー、わたしは、ネット社会でどれほどのけぞるか!だけど、おそるおそる行ってしまうのよー
次さちゃんと、キャベツとあさりバターにしますね。
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-04-11 15:12:26
もうお料理もされて回復に向かって
いて良かったです

ゆっくりでも良くなりますように~
日にち薬ですよね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-04-11 19:06:00
れんばあねえさん

あは、これは料理というか・・・
だし(インスタント)にキャベツ、厚揚げ、ごぼう天、こんにゃくを放り込んだだけです((笑))
だけど、ずっと寝ていたので、結構新鮮で楽しい時間でした。座りながらやってました。もう少し長くたってたり、歩いたりできるようにしないと~
まだ、そこはゆっくりですね。
返信する

コメントを投稿