Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

超絶お雛様会~追記あり

2019年03月03日 23時48分59秒 | 日々の事
お雛様の🎎日になんと!
ドナさんがサムゲタンをつくり、リセットさんが、韓国茶碗蒸しの元を用意し、
わたしは、
食べて、歌う、、、

そう、嵐ライブDVDをみながら、歌って食べる役という素晴らしき女子会をした。

場所は、ドナさん宅。

以下写真はドナさんの女子力🌷😁









ドナさん手作りの洋服きたダフィちゃんも大野君ソロで隣に参戦



にのちゃんからはペアで参戦♪v(*'-^*)^☆





五人の登場には、スペシャルちゃわも参戦♪v(*'-^*)^☆

このダフィの衣装、全てドナさん手作り!❤️凄い‼️



あたたかいポカポカ生姜のよくきいたサムゲタン



韓国茶碗蒸し。





生ハムとチーズの前菜の盛り付けも、さすが!



雛祭りらしくたねやさんの一口サイズの甘味。私は久しぶりで三個食べてどれも美味しい😋🍴💕

そんなこんなで、嵐ライブでリセットさんを、ドナ家ライブ落ちにしてやろかと思っていたけど、
リセットさんは、危険を感じたのかあえて観ないように子犬と戯れる。しかし指は完全にリズムきざんでた(笑)

そんな子犬はリセット落ちしたか?
リセットさんが離れた好きに


リセットさんのバックをあさる(笑)


なんか癒されたー

改めて嵐最高❤️
ドナさんコレクション凄い❤️

わたしは、楽しいひな祭りはだった。

お世話になりました。(*^^*)

そもそもこういう嵐観賞しながらの女子会を思い付いたのは、
リセットさんの病院友達で、まだお会いしたこともない同病仲間さんが嵐に励まされ頑張って闘病してると知り、
こんな企画で彼女の免疫あげられたらという、ドナさんの優しい気持ちでもある。

彼女は残念ながら、体調の関係で参戦できなかったけど、この様子をリセットさんから聞いて、また元気だして体力向上してくれたら何より、そんな気持ちも片隅にもちながら、嵐にみいる。会えてなくても私たちは繋がっているなと感じた。

アイドルとか芸能人とか、軽く顔がよく運もよくちやほやされて稼いでいると考えてる人もいるかもだけど、、、わたしも若い頃はそんな感覚もあったけど、
それは全く違って、人の気持ちに、これだけ元気と思い出と勇気、力を与え続ける存在でありつづけることが本当にたいへんな努力なのだなと私は彼らを尊敬する。


色んな意味で楽しいひな祭りだった。

お雛様祭りらしく。ドナさんが飾ってくれた玄関アレンジ。たねやさんの甘味が待っててくれた❤️きゃー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2019-03-04 08:08:05
この歌聞いたら、いつも泣く❗と言いながら泣くリコちゃ。
辛かった治療の時に嵐が支えてくれたんだよね?
今まさに頑張ってるリセさんのお友だち、何もできない自分が歯痒いけど、ただただ治療が順調に進むことを願わせてください。次回の嵐会は是非とも一緒に!
リセさんもまた強制参加してもらって落としこむ作戦✌️

わが家は男子ばかりで、特にひな祭りを祝う感じもなかったので、なんだか忘れられない、ひな祭りになりました。

お二人とも多忙ななか、チロリン村まで足を運んでくれてありがとうね🎵
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-03-04 15:45:06
ドナさん

昨日はありがとう✨
さんざん邪魔しました(笑)

そうなんだー、嵐の曲はなんか色々あった(良いこと、悪いこと、まさに富める日も病める日も)いつもわたしの生活の一部。
また、いい曲ばかり。
美しかったねー❤️

今回、参加できなかった彼女も、ライブあたり、きっとパワーつけてまた、こんな機会がもてること祈るばかり。

ひな祭りはね、わたしのちょっとした記念日なんよ、
術前ケモ、オペ、からーの放射線30回終わった日が3月3日。
10年前の昨日なんよー

だけど、自分記念日は覚えてるのに、ドナバスディうっかりでごめんね。🙇
返信する
ワッワッワッ! (ポー)
2019-03-04 20:33:57
こんなことをお3人様はやってたんですか。
これは許せないです~~。
本当にひどい仕打ち!(笑)
詳しくは私の今日のブログを見てね。
返信する
Unknown (めいりん)
2019-03-04 20:41:15
わ~何て素敵なお雛祭り♪♪♪

ドナさんもやっぱりただ者じゃなかった。
手作りのお洋服やお料理、お雛様の飾り付け。。。
皆さん、美的センスが素晴らしいなぁ(=^・^=)

で!
ドナしゃん、ワンちゃんを飼い始めたの?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-03-04 22:12:28
ポーさん

わははー

こんど、ポーさんちでポーさん手料理いただきながらDVDを
みて、スクワットして、翌朝オムレツを一宿一飯のお返しにわたしが作るツアーしましゅ😁

DVDはポーさんの選択で。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-03-04 22:13:36
めいりんさん

あははー
ワンちゃん、可愛いかったよー
リセットさんがずっと抱きしめていた。
返信する
Unknown (ドナ)
2019-03-04 22:26:41
めいりんさんへ

そう!ペットロスはペットで癒す!
ということになり、IKEAで999円で買ったIKEO(イケ男)

リコちゃに名前は?って聞かれて、まだつけてないねん
と答えたけど、今このコメント書いてる途中に命名しました(^^)d
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-03-05 17:52:43
ドナさん、めいりんさん

あははー
ネタばらし、てか写真で分かったと思うけど、本物のワンちゃんのようなしぐさにたまたまなったイケオ👍

ドナさんちの可愛い本物のワンちゃんは、テレビの隣に今は空で遊んでいる在りし時の姿が飾ってありました。
返信する

コメントを投稿