Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫記録

2021年11月06日 01時45分21秒 | リンパ浮腫
二三日前から腕のだるさが酷くなり、昨日ふと両手くらべてみたら、手首上あたりにやや左右差があった😮😮😮😮😮



とりあえず丁寧なバンテージにして休む。

初心に戻る🙏

そして、岡大でリンパ浮腫オペのときに病棟で付いてくださった先生がリンパ浮腫専門クリニックとして大阪で開業したというナイスタイミングな情報に早速のり、電話。

来週月曜に早々に予約が取れた。

なんか、ホッとした。

いざという時、主治医が東京はやはり不安。ましてや、ドレナージとかしてくれるわけではないからね。

月曜までしっかりバンテージで、話は早いだろう先生に会うのが楽しみ😄
(電話で話した看護師さんか、受付女性が、誰かの紹介か?と簡単な質問兼問診をしてきたので、10年前の岡大オペでお世話になったことも話したら、凄く喜んでた雰囲気で先生にも伝え、予約票にも書いておきますと言われたので)

そんなんで、今日もしっかりバンテージ🛌

リンパ浮腫はやはり気が抜けないのだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朗報ですね。 (ポー)
2021-11-08 06:52:37
それは本当に朗報ですね。
現代の日本、それも大阪なら
東京と同レベル、あるいはもっとよい医療提供はできるはずで
今まで無かったのが不思議なほど。
リコさんが大阪の病院に行き、その情報を
どんどん発信してくださったら
関西の患者さんたちに大きな福音となると思います。続報を待っていますね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-11-08 16:53:01
ポーさん

ありがとうございます

今、終わって一休み。

また、アップしますね。
大阪、この分野では遅れすぎだったですよね。
ま、だけどその分、東京いってポーさんと美味しいもの食べるという楽しみもあったから、それはそれなんですが(笑)

なぜか、病院の前が嵐映画の上映ビルで、ビル地下の今いる周りは嵐女子で溢れてましゅ😆
返信する

コメントを投稿