Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ダイエット3日目

2014年03月24日 12時44分52秒 | つぶやき
ダイエット3日の朝は0,4キロ減っていた。
間食止め、踊っただけだけど、けっこう大変。間食しないのはひもじいのだ。
あと、1キロで元旦に戻るけど、ここは欲を出してあと1,5キロ減らしたい。
で、体脂肪の大代から降りなければ。

ま、最初は減るのよね。

ここからが大変なのだ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ポー)
2014-03-24 22:50:44
私も年末年始で増えてしまったんですよ。
暖かくなったらダイエットしようと思って
たんんですけどね。
暖かくなったし、リコさんというよきライバルも
いるし、がんばろう、4月1日から。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-03-24 22:58:55
☆ポーさん

あらら、ダイエット記録というカテゴリーはつくりません!
すくなくっても、4月1日までは(笑)

あっ!エイプリルフール!?

でも、この冬の寒さはほんとに脂肪を呼び込みましたね。
一緒に、やせましょ~~
なのでパスタの記事はスルーしましたよん。(無念)
返信する
お久しぶりです (ミコ)
2014-03-24 23:37:05
いつもリコさんは素敵ですよねー!
いつもブログ拝見させていただいてます(*^^*)
私は抗がん剤で7キロ増で、利尿剤のおかげもあり、抗がん剤やめて3か月で5キロ戻ったのですが一昨日から利尿剤やめたら、また2キロ増でした。
減って喜んでたのに、がっくりです。利尿剤やめたせいなら、また飲んだら体重減るかな…せっかく身軽になった気がしてたのに、また重いです(;^_^A

ところで、岡山大学病院の手術日が4月28日に決まりました!
明後日ICG検査しに、また岡大病院までいきます(*^^*) ドキドキです(^^;;
いろいろご教示いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-03-25 21:06:44
☆ミコさんへ

私もタキソテールのとき浮腫みで7キロふえたから、利尿剤、点滴だったよ!飲むんじゃきかなかったのよ~

岡大、きまったのね。
リセットさんのところで、見たようなきがしたけど、リセットさんも手がたいへんそうだし、聞かなかったんだけど、よかったね。もう1か月後ですね。

検査はあすかな?
IOG検査はけっこう薬がながれだすまで時間かかるから、その間に先生たちといろいろ話せたりして、人柄も感じられるし、きっと安心感もてるんやないかな~

効果がよくでればいいね~。

岡大は私は、いい思い出で通った場所だから、なつかしいな~。
ま、また腕でお世話になるかもしれないけどね(*^_^*)

頑張ってきてね~

全身麻酔かな。
返信する
行ってきました (ミコ)
2014-03-26 16:06:21
無事検査受け、予定通り手術できそうです。
どうかこのままリンパ管に元気なのが残ってますように(*^^*)
局所麻酔みたいです。
肩にあたりに麻酔したら手術は5時間くらいで、24時間麻痺してるらしいです。
手術して腕は痛かったですか?
トイレとかご飯とか次の日あたりから普通のですか?

今日手術の説明でしたが、入院生活のこと何も聞けなくて(^^;;
リコさんに質問してしまいました(^^;;

ところで、リコさんも浮腫って体重増加したんですね。
利尿剤はいつまで続けてましたか?
またいつでもいいので、教えてくださいませ(*^^*)
返信する
行ってきました (ミコ)
2014-03-26 16:06:21
無事検査受け、予定通り手術できそうです。
どうかこのままリンパ管に元気なのが残ってますように(*^^*)
局所麻酔みたいです。
肩にあたりに麻酔したら手術は5時間くらいで、24時間麻痺してるらしいです。
手術して腕は痛かったですか?
トイレとかご飯とか次の日あたりから普通のですか?

今日手術の説明でしたが、入院生活のこと何も聞けなくて(^^;;
リコさんに質問してしまいました(^^;;

ところで、リコさんも浮腫って体重増加したんですね。
利尿剤はいつまで続けてましたか?
またいつでもいいので、教えてくださいませ(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-03-27 19:42:15
☆ミコさんへ

記事にして答えるから、ちょっと待っててね♪
お疲れ様でしたぁ~♪
返信する

コメントを投稿