Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫手術から1カ月

2011年07月06日 23時26分05秒 | リンパ浮腫

今日で リンパ浮腫手術からちょうど1カ月。

途中、梅雨の合間に恐ろしく暑くなったりしたので、すっかり季節がかわり、オペも随分前のような錯覚をしていたけど、

考えてみたら、今日で1カ月。

経過としては、多分、良好でしょう!

腕の太さは左右同じになったまま維持できてるし、だるさも随分改善されている感じ。どちらかというと、今少しあるこのだるさは、再建胸の重さのような気がする。大きいの~~

きっと、乳腺よりも脂肪の方が重いのでしょうね。まぁ、それは再建のところでまた、書きまっす!

腕の傷は、小さいぶん、治りも早いのか、もううっすらしか残ってなく、淡い茶色でカッターの線くらいのスーとしたのが少しって感じになってる。お腹や胸とは大違いだ~~

ということで、腕は順調ざんす。

この1カ月、欠かさずしていたのはスキンケアくらいで、ドレナージもしんどい時とか、なんだかんだしない日もあった。

スリーブは基本、毎日は付けてるけど、お化粧して出かけるような・・・・・つまりちゃんとしたお出かけの時はしないのでオシャレも楽しめてるし、、地元ですっぴんで出るときくらいと、うちでしていたほうが気持ちいいと感じる時くらいで、それは私にとっては3~4時間くらいなので、そんな感じで過ごしてた。

この感じでリンパ浮腫と付き合っていけるなら充分だな~~と思っています。

これが、オペから1カ月目の感想かな

今日はむしろ足の痺れというかマヒ、ぴりぴり、浮腫みの方がムカつくくらいだわこの副作用は日替わりね~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿