Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

七夕の願い

2011年07月07日 13時55分12秒 | 日々の事

 

子供の頃の方が、夢を夢見た分謙虚に願い事をしていた気がする。真剣に、かなり高度な願い事を・・・・・・・

私の場合は、

「シアワセになれますように。何時の時でもシアワセでいれますように」と。なんか、願い事の意味とパワーを最大現使ってやろうという思いを集約して書いていた感じだったなぁ~

今は、どちらかといえば「欲」なのかしら!?すごく細かい感じ

いや、でもちがうな・・・・・・やっぱり願い ね

 

こまかな願い事は一見強欲に見えるだけなのね、きっと。

大人の願いは口に出さない、心の中がきっとホントの願い事なのでしょうね。祈りに近いのね。

だから、私の今日の心の中のそれは秘密(特別枠まで用意してるのよん

ここで声をあげて叫ぶ公然の願いはひとつ

髪よふえてくれ~~~あと、1.5倍でいいからせめてぇ~~~

今年はこれにつきるわ

 

ps

今日、素敵な日に生まれた方、お誕生日おめでとう

きっと、この日に生まれてきたのは、いつも周りの願いをかなえてくれる天使のような存在として誕生したのでしょうね。いくつになっても、

天使の使命があなたを優しく強くさせるのでしょう。

 

それから・・・・・・

この七夕の日に一つ治療の区切りを終えられた方、告知された方、大切な記念日の方・・・・・

色んなお仲間にとって、今夜スペシャルの星がアイとなって降り注ぎますように・・・

きゃっ!私、妖しい人じゃないですけどね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-07-07 20:41:40
リコさん、こんばんは。

七夕さまですね。

願い事…本当に考えさせられますよね。

本当にしあわせになりた~~い。
でも、私にとっての幸せって??
って思った時、今の生活が平穏に続いてくれたらそれでいいのかな~なんて思ったりします。
ということは、今が幸せってこと??

いやいや、そんなはずあるわけないじゃん。

私の願い事…いろんな意味でいい出会いがたくさんありますように
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-07 22:42:41
☆ももさんへ

こんばんわ。

願い事がすぐに浮かばないってのは、シアワセな事ですよ~~

今を大切に思いながら、さらにいい出会いが沢山あればいいですね。

雨空の向うの遠くの星に願いを込めましょう!

私は即、髪!!と浮かんだわ!

返信する
リコさ~~ん (nonnno)
2011-07-07 23:06:42
勝手に自分へのメッセージをいただけたんだと思い、舞い上がって何を書いたらよいのか…

涙がいっぱい流れて…うれしい

ありがとうございます。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-07 23:14:18
☆nonnnoさんへ

ビンゴですよん

私、七夕が誕生日の知り合いは、nonnnoさんしかおりませんわ
返信する

コメントを投稿