Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ああ、薄毛は果てなく

2021年11月25日 11時32分52秒 | 抗がん剤後の薄毛格闘
もーね、薄毛治療はほぼ満足、とおもっていた。
コロナもあり、春前に飲み薬もきれたから、ま、病院行くのも延ばし延ばしにして、薬を飲まないでいた。


夏の終わり頃。
ちょっと髪が弱ってきた?
伸びたせい?

なんてふと思う事があった。

秋の気配。髪を結べるくらいになったけど、なんかトップとのバランスがやぱな、悪いな。と感じ、カットとカラーで久しぶりの美容院へ。

美容院の担当さん、
あれ、少し弱って抜毛多くないですか?

あー、
やっぱり?前と同じショートにしてもトップのボリュームから雰囲気がビミョーにちがう。

思えば飲み薬やめて早半年か、、
やはり、抜けてきたー😨😣😩🙍🙍🙍🙍🙍

慌てて、薄毛病院へいき、また、飲み薬を始める。

半年も空けて再開をるとね、2週間目くらいから初期脱毛がおこる。抗がん剤のときみたいにポロポロ抜けてくんだよー

薄毛治療なのに抜けてく。

これは仕方のない道。髪の生まれ変わりのリサイクルを薬で急激に早めているために弱っている毛が一気に抜けるということ。

そんなんで、今悲惨なわたし。

思えばね、乳がんからもう12年、ずっと愛用してきた帽子も、9割断捨離した。

はー、冬の薄毛は帽子が1番なんよ。

この12年なんだかんだ言って冬になると突然髪が長くなる私
🤪🐼🐨👯

昨日、慌てて阪急に帽子を買いにいったよー


見てー、トップが日々大量に抜け落ちる。悲惨。顔は怖い感じで写ってしまったから隠した(笑)今更、、、

因みに、植毛した前髪は意外と元気😅やはり、植毛していない頭頂部とかは薬で毛量を維持していたんだなー😅

新しい帽子その1。(その3まで買った😆)

まだまだ、ずっと薄毛対策はつづく、、、

初期脱毛とは

ここのリンクが解りやすいかな。興味のある方はどうぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿