Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

探すのをやめても出てこない

2015年01月18日 00時07分19秒 | 日々の事

 

もうかれこれ1週間くらい、思い出してはさがしてるものがある。

ホームビデオの充電器。

タイムリーな、タカダでかったやつで、前も充電器なくして、取り寄せで送ってもらったら、その日にみつかって、2個もあったはずなのに、ない。

今、我が家では2個ともない。

フランスいくときもっていって、帰ってきたとき、あったとおもうんだよね~。

仮にそれがなかったとしても、もう一個あるはずやん!うちは別注までした特別待遇のホームビデオなんだかさ~。

動画なんて、そんな長いこととらないから、フランスでも結局スマホですんだけどね、

でも、今度のお茶のときはちょっと長めにとっておきたいし、無いと気になる。

まだまだ、ない物がある。

時計の交換ようのバンドもまとめて袋にいれておいたのに、まとめてない。

とっくにあきらめてたものが出てきたりと、お友達ブログでも探し物の話はもうどこでもつきないけど・・・・

家の中って、不思議や。

いや、人の行動が不思議なのかな。

どこ~~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね (ちーさん)
2015-01-18 08:21:24
ちっちゃいおっちゃんが いるのよ(笑)
時々そういうわるさをしにくる

そんでもって いらん時には そこらにぽいって置いてある

風邪たいへんやったね
もぅだいじょうぶ??
返信する
このタイトルを (ポー)
2015-01-18 11:08:23
見た時、あれ、ここ私のブログだっけ?と
思ってしまったわよ(笑)。
リコさんでもそういうことあるんだと思って
安心しました。
家の中で失くしたものはそのうち出てくるわよ。
ゴミに捨ててさえいなければ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-01-18 19:54:49
ちーさん

ええ!ちっちゃいおっちゃんがいるの!
でかいおっちゃんもうちにいるからな~
コンビでやってるな(笑)

風邪は、今、そこらじゅうで大変みたいですね~
私も、かなり寝込んだけど、ほぼほぼ92%はもとどおりですよん。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-01-18 19:59:18
ポーさん

そうです、どうぞどうぞご安心を~~
みんなそうなんだってのは、ちっちゃいおっちゃんのせいだと分かった!

でもね~、私、この家に越してから何が何だかまだよく把握できてないの。

捨ててるってことは無いとは思いたいですよね~~

ポーさんちの場合は、広すぎるんだと思うわん。
返信する
Unknown (ホシ蜜)
2015-01-19 22:17:13
家の中、私の領域はぐちゃぐちゃで、夫の
領域はきちんと整理されてるの。
でも、失くし物は夫のほうが多いの。
不思議だよね。きっと夫の領域には
4次元の空間がぽこぽこあるんだと思う。
ちなみに私のぐちゃぐちゃ領域は
第7サティアンって呼ばれてまーす (^^ゞ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-01-20 21:54:15
ホシ蜜ちゃん

このコメ、なんかスルーしてた。
今きずいた~ごめんね。
うちと逆だわ。まったく。
私、けっこう整理整頓されてないといやなんだけど(さすがに机周りはすごいけど)すぐ捨てるし、でも夫は捨てないんよ(怒り)なくすしね、
で、これかっとかなあかんやんみたいな、ストック型なんよ。
みっちゃんとこいいね~~
返信する

コメントを投稿