Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

パタカラやってみたー

2015年09月26日 16時44分33秒 | 美容関係

月末土曜の夕暮れ。

さっそく、パタカラやってみた。

これはけっこうきっつい!

3分砂時計までついていて、3分一回4セットが一日の目標。

ただパタカラくわえて、口をとじるだけなんだけど、2回目でダウン。

いっかい休憩。

顔ががくがくしてるわ~

これは効きそうですよん。

やってる姿、なにも自撮りすることないべ、と撮らんかったけど、鏡でみたら笑いそうになった。

悲しいときにはどうぞ。てか、複雑怪奇な気分になるかも~

ま、成果をイメージして続ける。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-09-26 16:54:27
これ、かなりハードなトレーニングなんやね。
その分、効果も期待出来るよね。

コロコロの良いのは高いし、こちらにしようか
ペットボトルを利用しようか、考え中←小市民過ぎ?(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-26 17:15:23
めいりんさん

ぽちくろ!みた~~
超かわいい。うごいてた~

そそ、ペットボトルはわたしもちょっとやったけど、これとは全然ちがいます。これは加減が
ちょんと計算されてる感じで、考えなくても顔に負荷がかかる感じ。
ペットボトルだと、加減がなんか違う感じしました。
やっぱ筋肉だすよん!って、まだ1日しかしてないけど・・・・
でも、今の顔、さっきよりいい感じ。
きっと芸能人とかも、撮影前とかこういうのしてるんだろうな~っておもうくらい変化はあるですよん。
返信する
Unknown (ドナ)
2015-09-26 20:15:47
今から頑張ったら、きっとキープできるね!
継続は力なり!
いつまでも美魔女でいてね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-26 20:23:01
ドナさん

なんか他人事やんかぁ~
一緒にやろー!
笑えます、色々な意味合いで。
返信する
Unknown (ドナ)
2015-09-26 21:04:38
もうね 悟ったの 手遅れやわ~
ほっぺたに、綿つめてでかける。(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-26 21:30:41
ドナさん

うわ!
必殺技!
でも、ドナさん は若々しいよん。充分。
私は謙遜とかしないタイプの火星人マイナス(笑)だけど、皆さんネットでは謙遜が多い。オフ会すると良く分かる~
返信する
Unknown (kio)
2015-09-26 22:16:27
わあ~~パタカラ来たんですね~!

でしょでしょ、口つぐむだけでもめっちゃ顔筋使いますよね。
特にあご下が鍛えられてるのが、実感出来ます。

って、私昨日やってないよΣ( ̄Д ̄lll)

2カ月後の変化楽しみにしてますね。
と言ってもリコさん、全然たるたるじゃないし(*´Д`)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-09-27 00:38:31
KIOさん

はいはい~
お蔭さまで、1日で効果きてます!
昔ね、これもどきのそういえば買ってやったことあった。マイクロダイエットの会社からでてるやつで、当時はそんなに危機感もなかったから、わ~口がいたいやんって思って、長続きしなかったんだけど、今回はそれよりずいぶん改良されてる感じだし、
なにより3回したら表情が違う!
それだけ、たるんでたのよ!
KIOさんも、腰痛早くなおして、おしゃれして、顔筋きたえて、ぜひ大阪へ~~
返信する

コメントを投稿