Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日の癒やしと、マスクあったー!

2020年05月11日 17時31分51秒 | もろもろ
前に少しづつね。

今日は中之島の川辺の遊歩道かいわいを散歩。てかウォーキングのつもりであるく。





この靴。ダンスコなんだけど、SNSライブで大野君とお揃いとしり、ちょっと嬉しい😄
再放送のドラマでも、コウノドリ先生がはいて細いくるぶし全開にしてたしね(ʘᴗʘ✿)
先ゆく人がとはかなりの間隔。

お迎えのカフェは気持ちの良い川辺なんだけどまだ閉まっているみたい。


ご近所の花名人さん。自然の花にはハッとさせられ魅入ってしまうほどの力あるね。

さて、今日から大野君が美しき青年?の頃の、、、8年前のドラマ鍵部屋再放送がスタート。

テレビドラマの再放送の世界にいる時も私は癒やされているなと感じるこの頃。

名作、知らなかった作品、たくさん再放送してほしいー

でで、

散歩帰りのローソンで普通にあったー( ╹▽╹ )




嬉しくて
ペンギンゲット。
よくみたら、ペンギンは4枚入と、他のよりも割高だったけど、、、
ペンギンかわいいからまったくOK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2020-05-17 10:12:17
おー!ペンギンマスクだ‼いーなー。今年になって一度も見てないよ~。他にも色々なマスクが店頭にあるのね☺
うちの方はどこへ行ってもマスクは無い。
入荷未定と張り紙してある所ばかり。
たまーに見るけど、かなり高額。
先日 SHARPでマスクの抽選があり、私が応募した時は、630万人の応募がありました。

職場は、マスクが義務つけられてるので、マスクは貴重。
まだ、手持ちは、いくつかありますが、使い捨てのを洗って使ってます。
うちの職場は、日本の 緊急事態 とかではなく、
Shelter-in- place と云うのが発令されてます。
Public Health emergency なのですが5/14までの予定が、6/14まで延期と発表が先週あり、がっかり。
仕事の負担が多くて疲れます、、
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-05-17 19:24:32
奈美さま

ペンギンマスクは毎冬ドラッグストアの癒やしでみてました。買うのは他のメーカー(笑)だったけど、今回は、お〜という感じで手にとってました。この日からマスク事情はだいぶ改善され今は値崩れまで起きている感じですよ。
今なら、なんらかのマスクあると思うよー

奈美さまの職場は会社としての『緊急事態宣言』のようなものがあるのね。来月まで延長したのは会社としての慎重さなのでしょう。それか、外資にしたら日本の出す数字には懐疑的で、独自で守らなければ!という感じなのかな。不自由はしばらくは続くでしょうね。

マスク入手して、ちょっと気晴らしできたら良いね。😄
返信する

コメントを投稿