Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫が、、、追記あり

2015年02月08日 02時37分48秒 | リンパ浮腫
わ、わ、わ、
リンパ浮腫側の右腕上腕肩ちかく。
なんかされた?
かゆい。赤い。

まさかの、蚊!



起きだしてうろたえる。

ヘ(゜ο°;)ノ

もう今月中には2回目リンパ浮腫オペの検査なのにー

以下追記

気がついてから、かゆみ止めの皮膚炎にも効く薬をぬり、抗生物質を飲んだ。朝起きたら赤みが少し落ち着いた。
念のため、ヒートテックは化学繊維がキツイ感じ(あくまで私的感じね)なので、コットンの下着でいる。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2015-02-08 21:16:14
あ~落ち着いて来たのね、よかった!!
ホントに蚊の野郎だったんかしら。
小松も昨日蚊がぶわ~と湧いたから、ポケットに手隠して散歩したけど。
でも、パニクるの、分かるわ~
お疲れ様、早く良くなりますように。
蚊の野郎め~(`_´メ)
返信する
びっくりしたー! (ホシ蜜)
2015-02-08 21:42:24
途中まで読んで、ひゃー!ってドキドキしちゃったけど、追記読んで安心したでござる。
抗生物質持ってて良かった良かった。
今月はリンパシンチ? 楽しみですね~♪
私は来週ICGだよん (^^)v
返信する
良かった (ポー)
2015-02-08 22:30:27
結構な赤さですね。
ヒヤッとしたでしょう。
でも落ち着いて良かったです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-08 23:32:04
リセットさん

夜中びびって、蚊!!
リセットさ~~ん←フォント36くらい
で雄叫びましたよ。
こういう時のために、常備薬は必須です。
でも、蚊のやろーなのかどうか・・・
ダニ?え?やだ~~
なんだろ?
とりあえず、今日はましになりました。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-08 23:35:03
ホシ蜜ちゃん

あんしんしてくだされ。
でも、みっちゃんの方はお目目や歯は大丈夫ですか?
首よりうえのごたごたもわずらわしいよね。
てか、体はどこか一つでも変だとどこでもいやだよね~
私はリンパシンチ初です。
ICGもみっちゃん今回ちょっと楽しみじゃない?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-08 23:38:51
ポーさん

ありがとうございます。
私、蜂窩織炎にはまだなったことないけど、ポーさんとこの記事なんかで予習してるから、抗生物質はつねに常備。この前のフランスのときけっこうもらっていたのを、すぐ思い出して飲みました。
冷やすのはこの寒さにたまらん!とおもったんですが、熱っぽいまではいかないかとおもって、とりあえず即寝ました。
蚊なのかなんなのか~~
今日、これからお風呂どうするか思案中です。
返信する
Unknown (ランプ)
2015-02-08 23:50:04
リコ様
何時も楽しく読ませていただいてます。
コメントはお久しぶりです。
ビックリしました。
こんなに赤くなって、蚊はこの時期もいるんですね。腕には神経つかいますね、本当に。
こういう場合はスリーブとかはしないでいるのですか。
返信する
Unknown (めいりん)
2015-02-09 07:33:04
あぁ、落ち着いてきたみたいで良かった。
お薬を常備して早めに対処するって
大切だよね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-09 12:21:06
めいりんさん

はーい!
めいりんさんも
歯、お早め肝心ですよん。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-09 12:23:37
ランプさん

お久しぶりですね。
そう、こういうときは、スリーブもしないですね。
返信する

コメントを投稿