Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

風邪って流行ってるのかなぁ~

2011年05月23日 09時17分14秒 | 日々の事

あかんわ~~今日のアタシはかなりセクシーな声だわさ~「なんたらブルース」とか歌ったらあいそう

鼻声にかすれが入り、ふらふらな感じがこの少し曇りの朝をよけいけだるくしてるわ 風邪!風邪~~~~!!

乳がんになってから、常に病弱状態だったんで、風邪などという普通の健康な人がなる病気はしなかった。だけど、再建後のこの2カ月半は、妙に活動的で忙しく過ごしていて、すっかり病弱を脱した感じでいたのだけど、ついに、普通に本格的な風邪をひいてしまった

ヒトの身体って、油断すると弱まるのかしらね。それとも健康になった隙を狙ってくるものなのかしら!

常備していた、特上ユンケル様と、葛根湯を切らしていたことが響いたぁ~~

やられたわ久々、鼻水も出るは、喉も痛むは、只今風邪らしい風邪を体験中!!ゴミ箱ティッシュの山

もうすぐ入院やん。 パソコンの前で風邪情報見てる場合じゃないよね~

病院行こ・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルミジャーノ・レッジャーノ)
2011-05-23 19:12:33
お大事に…。

久しぶりにパソコン開けました(^^ゞ
笑桜会のみなさん懐かしい…
次回集まりがある時は声掛けてね
返信する
私もです...(^_^;) (【YU】)
2011-05-23 22:09:33
リコさん風邪の具合はいかがですか?

私も先週末から喉が腫れて痛くて、
熱も少し上がってしまいました
この病気になってから”風邪”は1年に
1度かかるかどうかという感じだったのに...
『今、何故このタイミングに
と思いながらすぐに病院へ行って来ました
今日から約2年ぶりの職場復帰だったのですが、
鼻水ズルズル咳でゴホゴホしながらお仕事をして来ましたよ

病気の事は上司と一部の同僚以外全く知らないので
今日は1日本当に緊張しました。

入院する日はいつですか?
リコさんも風邪が酷くならないうちに病院へ行って下さいね

返信する
Unknown (nao)
2011-05-23 23:09:01
もうすぐ手術なのに無理しちゃだめだよ~
今日は昨日までとはうって変わって寒かったからね~

大人しくして遅くまでPCいじってないで、早めに寝てくださいね~

そうそう、この間の診察どうだった?
またゆっくりでいいから話きかせてね~
返信する
寒いよ~ (なこ)
2011-05-24 00:50:30
りこしゃん

具合はいかが?こっち港町方面でも今日は4月上旬並みだった。

こんな日には家事なんてほっぽり出してDVD!DVD!  「みんな好きになりそう」ってそれ王道行ってるよ。いわゆる「ゴコイチ」ってやつ。あ、歌番組を続けてダ~っと見ると、「やっぱリーダー要るわ」って分かるでしょ♪バラエティだけだったらホント、あの人別に出てなくても気づかなかったりして。ダンスも抜群にうまいよ。仲居兄さんには及ばないけど!(^^)!

ま、とりあえずお大事に。京セラ行きたかったらファミクラ入会急ぐべし。
返信する
お大事にしてくださいね (nannno)
2011-05-24 06:27:36
元気の源をベットのまわりにいっぱいおいて、休んでくださいね
ひとつ ひとつ それらを手にとって、ゆっくり元気になってくださいね

いつも リコさんに元気をいっぱいいただいているのに、こんな直球しか投げれないなぁ

げらげら笑って元気になってもらいたいなぁ~


※ 娘が学校で無断のカミングアウト!!
「うちのママねカツラなん。」 
クラスの小学1年生は(10名)、その事実を紳士に受け止め
「見せて~」
と直談判された
「家に遊びに来たらね」
と答えておいた

わらえました?
長引くようでしたら(あっては、いけませんが…)違うねたをしいれておきます

返信する
今日 (かおる)
2011-05-24 22:05:35
は体調どうですか?

風邪は怠いし嫌ですよね。
手術までもう少しですね!リコさんの手術成功楽しみにしてます!!!

私は次は6月15日なのでもう退院されていますね。

でもこれからまた会えるかもしれないからそちらも楽しみにしてます!

ん?でも私は木股教授が水曜だけなので毎回水曜だけどリコさんは主治医違うかも!?
返信する
ゆっくりしてね (まこつま)
2011-05-25 08:50:21
体調はいかがでしょうか。。。

私は 私達は免疫力が弱い ってことを未だに頭の隅っこにおいていて
今でも電車内・人混みの中はマスク常備です^^
アクティブなリコちゃんも素敵だけど やんちゃんが過ぎるとどっと疲れもくるし 
何せこの気候だものねぇ
美味しいもの食べて大事にしてね♪
 
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-25 20:33:07
☆パルミさんへ

こんばんわ!
パルミさん、ご無沙汰~~
今は、日本なのかな?
そうだね~~、今回、パルミさんにもお声かければ良かったぁ~~

なんか、パルミさんにはいつも誘われてるイメージがあったわ!

大阪オフっていうのでしたわけではないんだけどね、皆さん元気だったよ~~

次は是非是非、ご一緒しましょう!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-25 20:36:42
☆YUさんへ

YUさんも、風邪?
なんだか、私も酷いのになってしまって・・・

仕事も復帰ならなおさら大変!

お互い、大事にしましょうね。

入院は、来月3日なんだけど、オペは6日だから、外泊でうちに一旦帰ろうかと検討中なの。
再建の時ほど、緊張が無いから、帰ってもいいかなぁ~~とか思っているのだけど・・・
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-26 18:49:44
☆naoちゃんへ

かなり遅いレスになってしまったぁ~~
久々の風邪は長引いてるよ~~

この前はありがとうね!たのしかったね~
また、ゆっくり、あいましょうね!

入院頑張ってくるわ~~

返信する

コメントを投稿