Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ストックホルム1日目

2019年08月28日 00時28分41秒 | 旅行
ストックホルムに到着した日は残念ながらわりと強い雨で、北欧の雨は当たり前、1日一回は降ったりする、だけどすぐやむと、なんとなくわかってきていたが、その日の雨は辺りをくらくするような重たい本降りだった。

だから、これが魔女の宅急便の街?って、ちょっと懐疑的。
テンションもやや下り。


だけど、ドロットニング宮殿の庭のカフェで食べたケーキはこの旅一番の美味しさで、やや気持ち回復😄

そして、夜になって、雨もやみ、ホテル近くの中央駅へ散歩にでた。
駅はとても美しかった。


いろんな人種の人が交差していくのが楽しかった。

駅地下のコープスーパー


チョコレートは普通にキットカットがやはり美味しい‼️



スーパーはみてるだけで楽しい。
小腹みたしにチーズをかってみたが、、、
北欧はなんだか、どれも塩辛い。



その日の夜ごはん。
魚介づくし。
オマール海老はなんか苦手意識あったけど、これはおかしい‼️流石‼️

翌日は、1日自由行動を選び、晴れを願いこの日はゆっくり湯船につかって休んだ。
ストックホルムまでくると、ホテルもかなり都会的なのだ。
ちなみに、宿泊したホテルはどれも、それぞれ個性があり、グレードは高いらしい。が、部屋のスリッパはないの。が、お風呂に床暖房はあるの。(*^.^*)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿