Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

三年目のかぶり物~その2

2011年11月02日 17時24分47秒 | 乳がん

 

さて、もう11月。今年まだしてない事。それは着物、まだ着てないの。

なにゆえか、それは髪。

薄い、薄いとしつこく書いてますが、夏のチープなドレスとか、着る物によっては、以外とこの薄毛も見ようによってはモードな感じ?なんて思える日もあったりして、トップが伸びるまでと、裾を切り続け、なんとかやり過ごしてきたけど、その間、ショートのウィッグはもう必要ないでしょ~との希望と願いを込め、震災の被災地の方達のために寄付をした。(その事に後悔はまったくない)

節電の夏も過ぎ、再建のお腹の傷も落ちつき、着物も着たいな~なんて思いだして、ちょっと羽織ってみたりしたんだけど、やっぱ頭が負ける。

でね、何が何でも自髪!!っていう呪縛・観念を捨てることにした。

その日の気分や着る物、お顔の出来によって色々かぶって楽しめばいいじゃん!!

って、心底思っちゃったのね~。これはもう、悟りといってもいいわ

もちろん、自髪を増やすことも大切にすることも続けるけど、その間、もう3年目なのに・・・とか思わないで、服を着替えるように遊ぼうと決めたらスッキリ!

で、

即、行動即買い!

3年目のかぶり物は、乗せ物っていってもいいかしらん

トップにボリュームを出すだけの、よくCMとかで見る手のひらサイズのほんのちょっとの髪の毛。

でも、これだけのことで、着物姿が全然自然。頭が負けてないのよ!

これで、45歳の着物姿が残せそう。そうなんだ~~、45歳、ラストのイベントだらけの今月ざんす

今、まさに脱毛が始まったとかという方達には、3年しても~~って感じるような、ショックな記事かもしれないけど、これ、本当に個人差があるし、

薬とか年齢、体質、いろんな要因があると思うから、深く考えないでね。

実は、私が完璧を求めてこだわり過ぎてるところもあるの。

生えたての子供のように柔らかい髪も、けっこうキュートなものよん