maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



しかしまあ、これはどこだ?
というところで撮ってます。
後ろには山々、周りは収穫の終わった田んぼ。

これは先週に突如行ったとこで撮ったもの。
日が・・・あれよあれよと傾いて、日陰に入ったのですが・・・

今日でほぼ1年。
8300kmでした。
今までの購入1年目としては、半分の距離しか走ってません。ガソリンの高騰と、土曜出社が増えたことと、少し出かけるのがめんどくさくなったのが大きな要因です(^_^;)
昨日も仕事だったし。


でもまあ、これまでの1年の平均燃費は11.9km/Lなので、健闘しました。
って、GTIなんだから、そんなことは二の次で・・・
でもさらなる値上げが見えているので・・・(これもバブルゆえいつかははじける。何度同じことを繰り返せば気が済むのやら・・・)


さて、大きさの割りに小回りは利く、前車のシビックよりも利く。
交差点で直角に曲がるとき、くいっと入る。意外にキビキビした走りができる。
足回りもしっかりしてるから、安心感がある。
対向車線の車からの視線も多い・・・
特に輸入車とすれ違うと、よく相手から見られます。ちょっと乗ってて嬉しい場面ですね(^^ゞ

長距離は楽で、山道もすいすい。剛性は言うに及ばず。
欠点の少ない車とはよく言ったもんだ・・・隙のない車・・・いかにもドイツ。
もちろん、サーキットではEKシビックの方が軽くて速いし刺激的なんだけど・・・
もう年中サーキット走るわけでもないし、山道でのトルクの無さは痛い。
買い換えて分かることは多いですね。
あの頃は、こんないい車を買い替えるのかと考えたりしたもんなあ。

次期ゴルフの写真というか、何かそういうのを見たのですが、これまた変化があまりない。
日本車からすると、マイナーチェンジのちょっと大きめなやつかな。

まあ今のデザインの方がすきなので、よしよし。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 榛名神社 参道  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yama)
2007-11-26 00:37:00
1年経ちましたか・・・

グスッ・・・おいらが乗ってたアクセラ君はいま
ドコを走っているだろうか。

次期オーナーさんからしたら「おっ!BOSEにブースト
計にipodアダプタが付いてんじゃん!ラッキー♪」
てな具合に喜んでもらえてれば良いけど・・・。

さてさてもうちょいでインパマ君の登場です。。。
先日、やっとこさ車庫証明も送ったんで、あとは
納車を指折り数えるだけ。

そういえば今日、対面の家に入った家族が新居を
覗きに来てた。なんとインパルグリルとウイング
の付いたV35スカイラインでの登場だった・・・笑。
あの狭い空間(袋小路)にインパル絡みが2台とな。

インパマ君のFリップに欠けている部分や塗装が劣化
しているところが結構あるんだよね・・・欠けてる
部分はともかくWAXやブリスでどこまで復活できるか
なぁ~まっもうちょういで恒例のお披露目です♪
 
 
 
似たもの同士・・・ (maru)
2007-11-26 23:30:12
何かの因縁かな?
インパル隣人・・・

あの袋小路に35スカイライン・・・がんばるなあ。


さて・・・塗装ですか。
ある程度は諦めておきましょう。
逆に古さをアピールするとか?

古きよき時代をアピールするとか、といってもそんなに古いわけでもないからなあ・・・あのマーチ。

ともかく、もうすぐ12月。再来週かな。
ふふふふ。楽しみです。
 
 
 
1周年 (kei)
2007-11-28 05:45:02
おめでとうございます。

ワタシも一年点検のハガキが着ておりました。

ドイツに行ってから洗車してないので真っ黒です。たまには洗ってあげないといけません…^^;

いまポジションLEDが片方切れていて、ヒューズも飛んでいるので自身で整備してからメンテ出さないといけません(爆)
 
 
 
整備 (maru)
2007-11-28 23:59:16
こちらは、健康優良児のままでした。

2時間待つのですが、ディーラーは静かな空間を演出しているので、喫茶店みたいです。
コーヒー飲みながら読書にふけってました。

まあ、納車次期が似ているのも面白いですね。
あともう少しで納車のyamaさんもいますが、季節はほぼ同じくらいになったわけだ(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。