いやまあ、先週の話にはなりますが・・・
先日会社の帰りに本屋によったら、ミシュランのレストランガイドが即刻売り切れたとかで、完売のポスターが貼ってありました。
その前日、ニュースやなんかでやってたのは知ってたけど、そこまで売れるもんだとは知らなかった・・・
でも、他人が決めた☆の数で振り回されるなんて、どんなもんでしょう。
俺、三ツ星の店に行ったんだぜ、
とか言うのでしょうか・・・(・_・;)
ちなみに、私は薄味が好みです。
しょっぱい系が好きな人が審査してたら・・・間違いなく自分に合わないだろうと簡単に想像できる。
正直、そこまで売り切れる程の人気だとしたら、そんだけ多くの人達がだまされやすいというか、影響を受けやすいという事か・・・
だろうなあ・・・
どうせなら、星なしの食堂にいって自分の三ツ星を探せばいいのに・・・
と思うのですが、大半の人は他人の判断を参考にして自分では考えない作戦なのか・・・
脳みそがとけちゃうよ・・・
こういう人達だと、石油の価格が上がったり、税金が上がったり、何かの料金が上がったり、ドルが落ち込んだり、他所のくにの経済が崩壊しかかったりしても、
ああ、高くなったなあ・・・嫌だなあ・・・大変だなあ・・・で終わってしまうんだろうなあ。
これは政治家や役人にも好都合だ・・・このまま愚の状態をキープしたほうがいいって権力者だったら思うだろうなあ・・・
一般市民に知恵を持たれて、なんでもかんでも反論されるより、このままそっと眠らせておこう・・・
ミシュランの本が売れるということは、眠った状態の人が多いということだね。
と思う秋の夜・・・
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レストランに車でたくさん行ってもらいタイヤを消費させるのが目的だったそうです。知らなかったのは私だけでしょうか??
☆☆☆レストランなんてとても行けませんから・・・。
そこで食べてみて、美味しいとかまずいとか
自分なりの意見を持てば。
ただ、同じような料理を並べられて、
「どちらが☆三つの店の料理でしょうか?」
と言われても、わからない人がほとんどだとは思いますが・・・
ブランド志向ってヤツでしょうか?
値段は関係なく、
ホントに個人の好みの問題ですよねぇ・・・
ちなみに私も薄味派。
外食すると、濃く感じます^^;
ミシュランも本業が不振で、
副業に力を入れ始めたのでしょうか?
207GTIにBSタイヤが装着されていたのは、
ちょっと驚きでした。
ただ、よく三ツ星レストランとか言う言葉だけって感じですね。
聞けば、日本が一番☆をゲットした店がおおいとか・・・
なんだかなあ・・・
日本人にしか分からないんじゃないのか・・・
それって・・・
でも☆3つが一番多いのは別の国だとか・・・
サービスなのか、売り上げ目的で注目を浴びたいのか・・・そらあ、海外に行った経験からすると、日本の方が圧倒的に美味しいし、ハズレが少ないと思うけど、それは日本人だし当然だ・・・
でも本当は、何度も通うのかいいんじゃないのかなあと思うのだが・・・
一つの店に・・・
私は、よく栃木までドライブがてらラーメン食べにいってた昔なじみの店が2つありました。
過去形で言うのは、今年いったら潰れてたので・・・
まあ売れるのは分かるが・・・売れすぎ・・・というのが悲しい。
売れなかったら面白いと思うのは自分だけかな?
世界的には評価されそうな気がするけど・・・
ミシュランは、タイヤメーカーから撤退でもするのかな(^_^;)
つきっ!さんの言うとおり、タイヤをすり減らす為に考えたオマケで作った本だとテレビでやってたけど・・・
でも、東京じゃあ、タイヤをすり減らすより電車でしょ(^^ゞ
案外、タイヤメーカーという事を知らない人もいたりして・・・・
考えることがユニークだな、と思います。
日本人にはちょっと発想できないのではないでしょうか?
タイヤメーカーがレストランガイドですよ。
さすがは世界のミシュランですね。
BSの研究所に努める後輩いわく、同じ性能のタイヤを軽く・薄く作れる技術に勝っているみたいです。
絶対的なグリップだとBSとかに軍配が上がりそうですけどね。
そこまで求めない走りにはいいのかもしれませんね。
車も、そういう感じですからね。
日本車のスポーツ車だと、とことんスポーツになったりするのと、スポーティーに乗れる車の違いみたいな。
タイヤは奥が深いですからね。
まあ、くるまでレストランという事が、既に日本では発想がないですね。
日本では電車で・・・