maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



段々、激しく、この国の状況は悪くなっているぞ。

いま、寝る前にニュースみてたら、
日本版IRの可能性とかいって、フジの報道番組で、
華やかなIRをアピールするコーナーやっている。
一応、終わりには、「依存症の対策をしっかりやってほしいですね」
と、あほそうな女がニコニコして締めくくっていた。

こんなのばかりじゃないか、
この政権になってから。

聞こえてくるのは、誰でも分かるレベルの嘘ばかり。
メディアも批判するどころか、見てみぬ振りというか、
最初からなかった事にする勢いだ。
ネットで炎上してから、ちょろちょろ出てくるだけでもましなくらいだ。

これまで、どんだけ重大な出来事が無視されてきたか。

日本の闇の部分が表に出てきて、好き勝手にし放題。
国民の、大概あほそうに、ぼーっと生きているから、ちょろいもんだろう。
いやあ、これはまずい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう、恥ずかしいのなんの。

総理にアッキー、アソウまで、
佐川一人に責任おしつけ、逃げ切る体制がみえみえ。
もはや、完全に途上国になった感じ。
外からみたら、完全に質の悪い国に見えてしまうのだろうな。
本人達や信者らは、そういう想像力は無い。

国会で同じ自民から厳しい質問が・・・みたいな感じで、ニシダ議員が
くだらない質問していたけど、彼はTPP大反対だったのに、
今の政権で、180度変わって大賛成してるような人間だから、同じ穴のムジナ君。

さて、報道の勢いがが衰えず、毎日続いているけど、
犬HKや、国売り新聞などが、もっと派手に報じて、
倒閣に向けた報道するようになったら、アウトのサイン。
果たしてどうなるか。

完全に、擁護するのが恥ずかしいレベルを通り越して、
カルト宗教信者並みの、みていて嫌悪感を抱くレベルの知識人やジャーナリスト、
御用学者などなど、日本〇議系の方々は、
どうするんだろうか。

この流れが続くのか見物なんだけど、
それとて、親分の米様の意向なんだろうと、思う。

最近は、アベノミクスなんかの責任を取って、ボロカスのように批判され、
辞めていく姿を期待していたけど、こうなったら、一秒でも早く、辞めてほしい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


国難  


テレビをみても、改憲の何が問題なのかは分からない。

コメンテーターも、ダメな奴らが、さも分かったような事を言う。
国難が好きなアベは、国難ゴルフや芸能人と食事で忙しい。
完全に、影響力のありそうな人を取り込んでいこうという腹だし、
アッキーなんて、そのものずばりの活動していた。
まんまとハマった奴もいたっけ。

さて、改憲に前のめりな政権・・・
護憲派は護憲派で、反対ばかり。

お笑いの、ウーマンなんちゃらが、
外国が攻めてきたら降参すればいいとか。
これは、以前から護憲(反戦)派が言ってきた事ではある。

今までは、自分は護憲派には違いなかったけど、
この仮定は、かねてから泣き所だと思っていた。

じゃあ、目の前で親しい人が殺されかけてても、
黙って降参するのか? となる・・・

が、まれに、それでもガンジーのごとく、
非暴力に訴えるという人もいる。それって、難易度高すぎるだろうと思う訳だ。
それに、ガンジーのは、戦争ではなく植民地支配に対抗する手段だった。

前に小林よしのりの、ブログは紹介したけれど、
山尾しおり議員ら、この改憲派の言う積極的な平和的改憲が、
一番理にかなっている。改憲アレルギーではだめだし、
単に改憲したいだけの見せかけ(対米従属)改憲はもっとダメ。

国民投票にまで行けば、危険。
いまの世論では、見込みが薄いとう意見もあるけど、危険極まりない。
なめているとしか思えない。
だけど、世の中みていると、無関心な人ばかりに見える。知識がない人ばかりに見える。

無知は罪。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




それにしても、
日本って、だんだんメルトダウンしていくなあ。

大きすぎて潰せない、
というのは、今も健在で、東芝なんて終わってるはずなのに、
なぜかまだ上場企業だ。

多くの一流企業が、なんだかイカサマしてるけど、
これもまた然り。

さらに、権力もったゲスな人間と、周りにとりつく輩が、
腐敗臭をこんだけ振りまいているのに潰せない。

検察も手を出さない。
小沢のときとエライ違いだけど、
これで分かるでしょう、本当の権力者って、親米保守やら、
いかさま宗教団体やら、なんちゃら会議やらで、
まあ、乗っ取られたって事ですね。日本は。

一般大衆は、パンダでもみて、相撲の話題に盛り上がって、
年末は歌番組でもみて、何もかも忘れてくださいね感がハンパないなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ヒラリーとの大統領選挙選のとき、メディアは
こんなろくでもない人間、また過激なことをいっってヒラリーを応援する論調だった。
こんな人が大統領になったら大変だと。

当選した後も、何か発言したり事件が起きると、
トランプの事をくそみそに報じていたけど、

訪日するとあらば、スネ夫総理が気合いれて歓迎するので、
態度を忖度する羽目になったらしく、
大変な熱狂ぶりだった。イバンカ報道にも呆れたけどね。

そして、中国での歓迎ぶりと、いろいろな発言、態度を見比べると、
いかに日本のダメっぷりが目立つか・・・ゴルフしか知らないのかな、あの総理・・・
知識とか教養からは程遠い、スッカスカぶりが痛い。
海外からの報道をネットでちらほら見る限り、かなり恥ずかしい存在。

ジャイアンの靴を舐める、総理とメディア。

スネ夫総理に、のび太メディア・・・かな。

両方とも、みっともない。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )