男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

ただいま

2013年07月31日 | Weblog

三泊四日の旅が終わりました

まず次男の県大会
三回戦でクラブチームの選手とあたり敗退
かつてはその子とも張り合っていたのですが こんなにも変わるものかと実力の差が歴然
中2の夏は終わりました

インターハイ出場の兄ちゃん
泊まっているホテルは結婚式ができる高級ホテルで毎晩コース料理を食べ至れり尽せりの様子
(あさって帰宅)
開会式セレモニーでは地元の高校生によるダンスパフォーマンスが披露され盛り上がりました
肝心の試合ですが
団体戦は惜しくも1回戦で敗退 それも二週間前に練習試合をしたばかりの学校
九州まで行ったのに地区大会をしてきました
個人戦は近畿のものすごく強い三年生
瞬時に終わると思いきやセットオールまでいき大健闘でした

兄ちゃんの個人戦は今日で 偶然にも弟と同時進行となりました
九州に残っていた先輩からゲームごとにメールをもらいハラハラしながら見ました
兄ちゃんの試合を見ていた他県のママからも
「凄かったよ」メールが届きました
1年生から出場し来年につながる良い経験をしました

弟の実力がどんどん落ちていくのが気になりますが まぁのんびり見守りたいと思います

 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (kaori)
2013-08-01 02:24:34
九州、暑かったでしょう?この夏は異常に暑いんですよ。昨年は豪雨連発だったし、九州っともう熱帯雨林気候なっちゃってると思います(笑)
大阪も暑かったけど、九州は湿気が多い気が。カビが何にでも直ぐに生えてビックリします。
しかしこの夏、転勤になりまして東京に戻ります。
今は恐ろしい暑さの中で引っ越し準備中です(涙
中2での転校が不安ですが、まぁこれで最後なんで頑張ります!
学校より大切な(笑)クラブも先月体験などして決めて来ました。
病院も変わるので、減薬も落ち着いてからになっちゃったので少し残念です。
返信する
kaoriさんへ (まい)
2013-08-01 19:51:26
数年前は毎年全日本の大会が神戸でした
確かに神戸も暑いのですが 九州は本当に湿度が高い
東京に戻るんですね
まだ中2で良かったのでは?
いつかお会いできたらなぁなんて思っています
その時はマムさんも誘って
落ち着いたら連絡ください
返信する

コメントを投稿