男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

思わずビンタ

2012年02月22日 | Weblog

正直に書きます

今朝から頭が痛い 気持ちが悪いと言っていた息子
熱はなし 
こういう症状は時々起こるし 時間が経つと治ることが多いので無理矢理学校に行かせました
15時ごろ早退の電話が
しかし仕事中の私はその電話にすぐに気が付きませんでした
息子は
「お父さんもお母さんも仕事で迎えに来れないから近所の○○さんに電話してください」
と言ったようで
学校が私と連絡が取れなかったのでそちらにかけたようです
そうこうしているうちに私と○○さんとで連絡がつき その○○さんに迎えに行ってもらいました
で 家にはおばあちゃんがいるので寝かせておくように電話
とまぁ 大騒ぎで帰ってきました
そして私が帰ってきたら 一応二階で寝ていました
そのあと兄ちゃんが
「俺が帰ったとき あいつゲーム持って二階に行ったよ」
って
それを聞いてそーっと見に行ったら暗い中でゲームを
思わず バチンとやってしましました

今思えば ここのところ毎日のように寝る前にやっていたかも
私は兄ちゃんのテスト勉強につきあっていたので弟には
「寝なさい」
と一人で二階に上がらせていたので

それで寝不足が続いて頭が痛くなったのだと思います
一人をみると一人が・・・
難しいですね

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (マム)
2012-02-22 22:15:05
大変でしたね… 
顔を見るまで心配ですよね 全く 親の心、子知らず でも、元気ならひと安心 
ただ、対応ができない場合困ります 
学校は、長くは置いてくれないんですよね~
うちは、小学生のときは、ばあちゃんが自転車で迎えに行ったりしてました
中学になってからは、まだそういう事態にはなっていませんが…

下の子は、お兄ちゃんを見て育っているのに…
テストだというのに勉強しないし… ワークが提出なので、テストが終わっても勉強してます
ホント バカだね~
返信する
うちもあるの (マリア・ヨセフィーナ)
2012-02-22 23:22:02
息子、発作にドキドキする母がうっとうしいのか、バイトざんまい。
娘、不手際連発で3校しか出願できず、1つダメだったのに昼まで寝る毎日。
私、主人から「どないなっとるんや」と言われ、「本人に聞いて」と言い返すものの、
息子&娘へのドキドキ&ヒヤヒヤで 睡眠薬のんでも 1時間以上眠れない。
病気に向かう姿勢、大学受験への姿勢、それぞれにもっと見せて欲しいです。
返信する
ビンタかぁ (マミママ)
2012-02-23 01:10:14
うちも ついこの間あったよ

病気の事もあり ともすると 上二人に比べると 甘かったのかなぁ

学校を勝手に早退 理由は 雪が降って 寒かった

真面目だけできた 三女 ショックだったし 注意したら 家出するだの 死ぬだの
親が 慌てるのわかってる 言葉が…

つい 手が… 子供に負けないで 頑張りましょ
返信する
私は母に夜は寝なさいと育てられました (長男)
2012-02-23 07:57:25
別に私だけじゃなく、母も当時は知りませんでした。連れ子再婚で、しかも義理の父の実家に住んだので義理の祖母(自分の孫じゃないので、うざそうだった)とその義父の姉たちを気にしての事だったので、口うるさく言われました。
そもそも、そんな環境で子育てがうまく行くはずも無いのですが。

ファミコンもありましたが、部屋に電気がついてるかどうかで解るので、特にゲームとかしてないでテレビを見ているだけで電気を消してなさい、早く寝なさいと
母はピリピリしていて、そのピリピリが伝わって来ました。
昔はしょうじで明かりがついてるかどうか解ってしまったのですが。

お兄ちゃんは、放置で良いと思います。
お兄ちゃんという自覚があれば自分で勉強しますよ。私がそうでした
返信する
マムさんへ (まい)
2012-02-23 19:23:26
うちも義母がいるのですが運転ができないから不便です
学校もケータイだけでなく会社にかけてくれれば良いのにと思いました
それにしてもみんなに心配かけてこの行動
腹立ちました〜
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-02-23 19:25:21
親の心子知らず・・・
お母さんもお体を大切に
返信する
マミママさん (まい)
2012-02-23 19:27:09
>雪が降って 寒かった
それは
返信する
長男さんへ (まい)
2012-02-23 19:29:19
はじめまして
難しい環境の中育たれたんですね
兄ちゃん ほっとけば良いのでしょうが最初の子 どうしても気になってしまって・・・
もう少し、任せなければいけませんね
返信する
同じ事があったけど (長男)
2012-02-23 23:29:13
このブログを読んでいて、思い当たる節があったなぁと。
小学生の時は、よく頭が痛いとか気持ちが悪いってありましたが、なぜか熱は無い。

熱が無いと保健室の先生に帰して貰えなかったのですが、熱がある時でも、歩いて帰るの辛いなぁ、みんなどうやって帰ってるんだろう?と思いながら歩いて帰りました。
次男君のようにお父さんとお母さんは共働きなんで、連絡つかないなら、この人に連絡して下さいと言うような相手もいませんでした。で、関係無い人に迎えにきて貰い、けろっとした顔でゲームをするのは、さすがにありませんでした。仮病?私も辛かったので、なんとも言えませんが…。


私なら最初
返信する
長男さんへ (まい)
2012-02-24 06:54:44
低血圧だからか てんかんからか時々こういうことがあるんです
病院の先生にも月に何度もあるようなら考えますが
数箇月に一度ならこの年齢にはありがちだからと言われました
その加減が難しくて
確かに朝から頭痛を訴えていたので仮病ではないと思いますが 寝込むほどではないのと 家に帰ってほっとしたのでしょう
でもゲームはね
返信する

コメントを投稿