男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日はね…… (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-14 21:28:32
まいさん、ちょっと疲れてませんか?
お母さん自身の体調崩してないかと、心配です。
50才の私と一緒にしてはいけませんが、
体調悪いと自分自身をもてあますんですよ。

息子は明日からマイスタンをストップ、デパケン+イーケプラにします。
イーケプラが最低量なのと、前回アレビアチン抜く際に発作頻発だったので ドキドキです……。
返信する
こんばんは (あつし)
2012-05-15 03:03:00
マリア・ヨセフィーナさんの仰る通り、お母さん自身一度ゆっくり休まれた方が良い様に思います。お母さんが疲れたら話になりませんから。頑張って息子さんのために力を注ぐのは良い事だけど、時期が時期ですから無理だけはしないで下さい。


僕自身、息子さんと似てる所があるかもしれません。実は最近、自身は上司と揉めました。でも、すぐには言いたい事は言えませんでした。今のままだと次に行けない。自習をするという答えに至りました。

正直な所、前にもお話した通りコンビニの仕事は、メモが物を語ります。だからメモを取る事が必要なのですが、メモだけでは補えない事があるので、自習するなり、各自に努力という物が必要となります。どんな仕事でも同じ事が言えますが…

とにかく、今の自分に必要なのは何よりも努力。すぐには改善されるとは行かないだろうけど、何かが変わる事を信じてやってみます。
返信する
肩の力ぬいて (マミママ)
2012-05-15 08:02:09
マリアさん 同じ年なんだね(笑)

子供が新しい世界に入り 知らず知らず 心配から 疲れがたまってるのかも

制服ねぇ うちも女の子のくせに よく 脱ぎっぱなしにしてた
最初 文句言いながら 私が片付けてたけど 辞めた…

いつの頃からか (もしかすると 気になる男の子でも できたのか) 自分でやってる
母が 倒れたら 大変 少し 目をつぶり リフレッシュしてみては…
案外 やってくれるの わかってて やってるかも
返信する
同じ (マム)
2012-05-15 09:34:50
うちも…ぬぎっぱなし
いくら 言っても
私には、3人子供がいますが… 言うことを実行したのは長男だけです

子供それぞれに悩む事が多々あります
今は、長男ですかね~
大学を卒業したものの、就職は決まらない
車の免許を取ったのに、運転しない
「俺は、ペーパーでいいんだ」とまで言う始末
あーっ 金返せ
我が子ながら、ややこしい性格? 

娘の診察に行ってきました 特に変わりはないのですが、粉剤を錠剤にかえられないか相談したら「デパケン」を勧められましたが、宿泊学習の前なので次回に持ち越ししました。
8月に脳波と血液検査の予定です。
返信する
みなさま (まい)
2012-05-15 12:58:05
マリア・ヨセフィーナさん あつしさん マミママさん マムさん
ありがとうございます
中学校生活が始まり相変わらずのだらしなさ 先日のテスト結果といい
どうしてもあせってしまいます
私自身曲げられない性格で きちんきちんとさせないと気が済まないところがあります
よく
「ほっとけばいいじゃない」
って言われるのですがそれができず・・・
小さい頃からきちんとした生活を心がけているのですが現実は逆で・・・
口を出しすぎなのもわかっているのですが
もっとゆったりのびのびした子育てをしないと
とは思っているのですがなかなか
返信する
こんにちは (あつし)
2012-05-15 13:45:41
皆さん、それぞれに多少違いは有りつつ、似たり寄ったりの悩みを抱えてらっしゃる様ですね。今の自分に当てはまる事も少なくありません。


正直、仕事していて納得が行かない事もあります。上司を疑う自分もいます。冷静に物事を判断出来れば良いけど、なかなかそうは行きません。社会に自分の障害を話しても却ってマイナス評価に変わる事を痛感しました。健常者の中に一人障害者が働くのは本当に辛いです。
返信する
うちの息子なんて (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-15 23:37:34
22才にもなるのに、お見せした位散らかしです……。
小さな平屋なので勉強部屋は娘と共用、
あまりの散らかし放題に「アニキの物、燃やしたくなる」なんて娘は言います。
勉強部屋では娘、食卓で息子が、勉強してるのかiPhoneいじっているのか。
毎日腹立つのも疲れてしまい、見なかったことにしちゃいます。
娘の弁当箱だけは必ず自分で洗わせ、そうでないと作らない、なんて意地っぱりな母親。
でも頼まれた薬などは、ドラッグストアはしごして買いに行きますけどね。
返信する
どこも 同じ (マミママ)
2012-05-16 01:00:45
娘の部屋かぁ…

見たくないなぁ 私自身 料理 洗濯は好きですが 掃除は… だからなぁ(笑)

うちも今 中間テスト 真っ只中
部屋には います 大好きな 嵐 関ジャニ∞のDVDも 私のいる時間は 見てないが…
どうも 気になる 机の下の 雑誌(笑)
この後 就職活動も待ってて 現状の厳しさ 思い知るんだろうな
親は なんにもできないよ
返信する
Unknown (歌う大学生)
2012-05-17 02:36:11
マリアさん
男の部屋なんてどこも同じですよ(笑)
とりあえず自分が活動できる最低限の範囲だけ確保できればそれでよし!ってことですよ。
そういえば、薬を減薬&変更するらしいですね。僕もテグレトール、デパケン、デパケン&マイスタン…と、いろいろ減薬したり変更したりしましたが、発作が起きるのはその間が多かったです。なので少し心配ですが…。
変わり目は無理をしすぎないようにです!!

マミママさん
就活かぁ…僕もあと1年後には地獄にいるんだろうなぁと最近実感しつつ好きなことばっかりやってますよ。どこも一緒ですね(^^;)
返信する
歌う大学生さん (マリア・ヨセフィーナ)
2012-05-17 09:30:12
なにが困るって、話がミクロからマクロまで入り乱れることかしら。わけわかんない なんとか力学の解説を得意気にする、物理オタク。
それでいて私がドラマ見てると、いつの間にか横にいる…。

まぁ呼び出しあったら行くの私なので、やんわり甘えてるのかしら。
返信する

コメントを投稿