男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

どうにか

2010年10月28日 | Weblog

二日間寝ていたせいもあり 今朝も
「だる~い」
と言っていた息子
さすがに自分でも
「今日は行かなきゃ」
と思ったようでだらだらですが支度をしました。
「具合が悪かったらすぐ迎えに行くから」
というと
「俺 早退嫌いなんだよね~」
って
早退となると 帰りの支度をしているとみんなが
「どうしたの どうしたの?」
と寄ってくるのが嫌なようです。
いつもお調子者の息子なのにこういうのは嫌なんですね
今のところ電話はないですが どうなることやら
それにしても今日も寒い

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←只今2位
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌寒いし… (ごま)
2010-10-28 11:28:38
休んだ後の学校はまわりのみんなはテンション高めだろうしまだ本人は昨日まで寝てたんだから静かにさせて~て感じじゃないですかね?

台風も嫌なコースたどってきてるし週末荒れそうですが

娘ですが薬を飲む水が苦手で氷で冷やして何とか飲んではいますが水以外では何ならいいんでしょうか?
あまり水が苦手なのは聞いた事がないかもしれませんが。
薬よりも水で四苦八苦してます。

返信する
ごまさんへ (まい)
2010-10-28 12:45:23
さむいですね もったいないと思いつつ 一人でストーブつけてます。
水が苦手ですか~
難しいですね
こんなことしてはいけないのかもしれませんが、うちは麦茶とか味噌汁とかおかずの一部って感じで飲んじゃってます
おなかに入れば一緒だと思いますが やっぱりだめかしら
返信する
まいさんへ (ごま)
2010-10-28 13:42:23
薬を薬扱いせずおかずの一部だと考えてですかね

返信する
薬ね・・・ (マリア・ヨセフィーナ)
2010-10-28 18:53:26
ごまさんへ
まあ水が苦手なのは珍しいかもしれませんが、お嬢さんにとっては 水=薬になっているのでしょうね。
飲むことの方が大事なので、牛乳やヨーグルトなどでなければいいように思いますけど。

まいさんへ
血圧ですが、手首式・腕帯式、座って・寝て、枕の有無・枕の高い低いで 随分違う事が私の経験であります。
値は最高血圧のほうが 変動しやすいようで、息子さん最低血圧は正常なので、誤差の範囲ではないでしょうか。
医学の素人なのに ベラベラとすみません。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-10-28 19:27:32
ありがとうございます。血圧 問題ないかも知れませんね。
無事に1日過ごしましたが
「疲れた~ なんとかがんばってきたよ」
とやっと帰ってきました
返信する
そうか〓 (ごま)
2010-10-28 20:20:30
水=薬…そうですねわかる気がします。

セットになってるんですね。

気をつけて様子見ながら対処して行きます
ありがとうございます(^^)
返信する
なんとか… (マム)
2010-10-28 21:33:57
無事に1日、乗り切れたみたいで 良かったです
今朝は、私がダメでした枕の位置が悪かったのか 頭がガンガン
何をするのも辛く 娘はギリギリ たまに、こんな日があります 
更年期?なんですかね
老眼きてるし、月のも…2年くらいないし…まだ、42才なのに… 
娘の修学旅行 無事に行ってきました
携帯は保健の先生に預け
薬を飲んだあと、本人からもらいました。
お風呂も睡眠も、先生の部屋でした (一応、みんなの部屋で寝たみたいですが周りのいびきがうるさかったみたいで…)
中学では こうはいかないと思います。
また、そのとき考えましょう
返信する
マムさんへ (ごま)
2010-10-29 08:31:24
修学旅行 来春中学で行くのですが私も同じ事を考えていました。
薬を飲んだら先生に借りてその都度私に連絡してもらう。

自分のを持って行くのは多分無料そうなので。担任が女の先生ならいいなって思ってますが…。

とりあえず泊まりの行事は修学旅行が最初だと思うのでその時は学校にお願いに行かないとと思ってます。

返信する
マムさんへ (まい)
2010-10-29 12:10:23
良くして下さる保健の先生で良かったですよね。
マムさん私より二つ上で大学生のお兄さんがいるなんて若いお母さんですね
息子 今日もだめだったんです
返信する

コメントを投稿