男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

プール授業の前の問診

2008年06月12日 | てんかん

もうすぐプールの授業が始まります。
毎年プールの前に問診表が配られるのですが、去年まで何もなかったので
あまり詳しく読むこともなく異常なし なし なしとサッと書いて提出していました。
今年改めて読んでみると、下記の方は医師に相談してください。
心臓病 てんかん アトピー性皮膚炎 その他通院中の方
「そうだうちの子は当てはまるんだ」
と改めて感じてしまいました。
主治医にはプールは問題ないと聞いていたので
薬服用中ですが、大きな発作もなく問題ありませんと書いておきました。
息子のタイプは急に痙攣しておぼれる可能性は低いですが、やはりプールは心配ですね

gooリサーチモニターに登録!にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ←応援クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みねる)
2008-06-12 13:07:49
プール、もうすぐ始まりますね。
うちは来週からです。
プールで発作が起きる可能性はほとんどないとは言え、
やはり多少は心配しますよね。
担任の先生にも注意深く見守って欲しいですよね。
返信する
みねるさんへ (maiako)
2008-06-12 18:02:00
うちも来週からです。
にしても雨が多いですね、大丈夫かしら
先生もこういう生徒がいるとヒヤヒヤものでしょうね
当の本人はとっても楽しみにしています
返信する

コメントを投稿