男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

三つ目のぼたもち

2008年09月27日 | Weblog

三つ目のぼたもちをいただきました。
三つ目のぼたもちというものをご存知でしょうか?
こちらの地域では赤ちゃんが生まれると三日目にお祝いとしてぼたもちが配られます。
一つが手のひらくらいの大きさのぼたもち、それが3つ入っています。
正直胸焼け状態です

で、さっそく見に行ってきました。今日は大安だし
3400グラムと少々大きめの赤ちゃんでしたが、やっぱり新生児は小さい
とっても癒されました
お産は20時間もかかって大変だったそうですが
「大丈夫、それより育てる方がもっと大変だから」
と伝えておきました

gooリサーチモニターに登録!
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ←こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿