男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

本当にスマホは必要なのか?

2014年10月15日 | Weblog

次男が高校生になる時にスマホを買おうか検討中
今は兄ちゃんだけスマホで残り3人はガラケー
次男に関しては出かけるときだけ持つ状態
ガラケー三人は次男の学生様割引でほとんどゼロ

3月にスマホにするには機種変更よりMNPの方がお得
次男はスマホにするにしても
(それでも高いおもちゃだと思いますが)
親はどうしよう
なんせ月々の料金が高すぎる
学割があればまた乗っかろうかと思いつつ まだわからない
格安simとやら 調べてみてもよくわからない
いっそイオンの格安スマホで良いのでは?
しかし メールがほとんどの私に本当にスマホは必要なのか?
人前でガラケーを出すのがちょっと恥ずかしいくらいで あとは何も困ってないんだけど・・・

どなたか安く使える方法を教えてくれませんか

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ←ポチっと1票が更新の励みになりますにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケー (ゆうか)
2014-10-19 23:43:30
こんばんわ。
そうですね、わたしもガラケーで、スマホにしようにも
高いし、パソコンで何でも調べられるので、
このままでも、いいかな?と思うのですが
職場で新人さんが入るたびに
ラインに入れてもらってるのを見てると
疎外感を感じます。
でも、必要な事はメールで連絡してもらってるので
不便ではないです。
安いスマホってホームページ見ても
よくわからないですよね。
返信する
ゆうかさんへ (まい)
2014-10-20 12:33:02
日本人ってけっこう 
「なんとなくスマホ」
の人が多いですよね
ここ数日 調べまくってかなり寝不足です
ちょっと進展があったので また書きますね
返信する
お久しぶり (ヒゲ親父)
2014-10-20 19:47:13
ご無沙汰してます。
ヒゲ親父ですよ~。

お互いこの「てんかん」のランキングでは
古株でしかも存在感薄くなりましたなぁ~。

スマホ?

やめた方がいい・・・・。
息子家に帰るなり
アイフォン寝るまで触りまくりで
完全に依存症です。

連絡用途ならばガラケーで十分なんですけどね。

困ったもんだ。

返信する
ヒゲ親父さんへ (まい)
2014-10-20 20:39:04
お久しぶりです
っていうかヒゲ親父さんのブログは時々読み逃げさせてもらっています
我が家の長男も暇さえあれば・・・
いろいろなものがあるこの世の中で 制限するのは難しい
です
はじめに決めた、寝るときはリビングに置いて寝るという決まりも何となくなくなってきたような
返信する

コメントを投稿