男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

診察に行ってきました

2010年08月24日 | てんかん

今日は2ヶ月ぶりに診察に行ってきました。
普段は3ヶ月に1度ですが 血液検査があったため夏休みにしてもらいました。
今回は血液検査と尿検査を行いました。
採血したら1時間後に結果がでるのでそれから診察をします。
なので、予約時間より1時間早く行き、採血
待ち時間を有効に使おうと算数のプリントを持っていきました
病院は涼しく はかどりました
で、結果は
パルブロ酸 数値111
少々高めのようですが やはりこのくらいだと小さい発作もなく安定します。
小さい発作があり 体調不良のときは100切りますからね・・・
本当は低い数値で発作がでないのが一番なのですが
あとはいつも少し脱水状態だそうで もう少し水分を取るよう指摘されました。
その他 肝機能など問題ありませんでした
それと先生がびっくりしていたのはどの数値をみて言ったのかよくわかりませんが
「筋肉多いね~ 大人並だね」

思わず
「鍛えてますから」
と答えておきました

次回は3ヶ月後です

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援おねがいします
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (マリア・ヨセフィーナ)
2010-08-27 13:41:23
「残暑お見舞い 申し上げます」

こちら大阪は熱帯夜&真夏日の連続、携帯電話には ウエザーニュースからの「熱中症アラーム厳重警戒」が、毎日送信されてきます。
べつに 倒れた というわけではありませんが、
暑気あたりと アレルギー症状の爆発で、自宅入院状態です・・・・・。

高2の娘は 塾の夏期講習に行ったり、部活(生物部)で学校へ行ったりして元気なのですが、
息子に元気ありません。
たくさん服用している薬の副作用が続き、気持ちが萎えているようです。
柔道部の活動へは、参加していません。
だるそうにして寝ている息子を見ていると、私までヘロヘロになるんですよ、母親の気合無さ過ぎ。
アルコール性の肝臓病をあらわす指数が 私は22なのに、息子は130以上。
もちろん まったく飲んでいません。

来月早々に受診予定、主治医が どう判断するこです。発作は7ヵ月なしです。

ぼやきコメントしかできなくて、失礼しました。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-08-27 21:18:38
うちの実家もそっち方面なので夏の暑さの異常さ存じております。
今年は特に・・・
肝臓が弱っているとだるいんですよね
何か用方法が見つかると良いのですが
返信する

コメントを投稿