男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

今日から学校

2010年01月07日 | Weblog

息子たち今日から学校が始まりました。
たくさんの荷物を持ってはりきって登校しました
早起きはきつかったけれど、頭痛やだるさなど起きず無事に行けました。
まぁ初日なので気合も入っているのかな?

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援お願いします 只今2位

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回見ても慌てます・・・ (マリア・ヨセフィーナ)
2010-01-07 19:56:55
油断していたのかしら・・・・・・。
昨日分の薬を飲み忘れていた息子、
「う~~~~~」という声が聞こえた次の瞬間、
ガラスの入った引き戸をけっ飛ばし ガシャーン。
いやな予感は的中し、久々の発作で全身ケイレン。
意識を失くしたのは、うなり声をあげる前だと思います。

私にしては10分観察するのが限界でしたね、
小刻みに震えたまま意識がハッキリ戻りませんでした。
119番して救急隊員に事情を話し、
最寄りの病院へ搬送してもらい、処置後に帰宅。
大学病院のときは当直医に何時でも相談できましたが、
開業医では不可能ですから母親の不安は ふくらみます。

主治医へは、息子に内緒でと前置きして、手紙で日ごろの様子などを報告し、
私抜きの診察をお願いすることにしました。

布団の中でしたし、ガラスが割れませんでしたので、怪我なしです。

11日の成人式は、行かないでしょう。
返信する
追伸 (マリア・ヨセフィーナ)
2010-01-07 19:58:48
なんとまぁ、午前6時20分の大騒ぎ。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-01-08 11:23:45
お疲れ様でした
10分って長く感じますよね~
一回の飲み忘れで血中濃度がすぐに下がるということは考えにくいですが、少し下がり気味だったのでしょうかね?
怪我がなくて良かったです。
発作が続かないことを願っています
返信する

コメントを投稿