男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

今朝は機嫌が悪かった

2010年05月10日 | Weblog

今朝は目覚めは良かったのですが何かにつけて文句の多い息子でした
朝ごはんの前にちょこっと勉強するのですが 
「兄ちゃんの方が量が少ない」
だの
食事の時に箸を並べるのは子供の仕事なのですが最近は私がついでに出す日が多く、なのに今日に限って
「朝は兄ちゃんの係りでしょ」
と言ってみたり
犬の朝のえさは弟なのに
「前に兄ちゃんがやってなくてお母さんがやってた」
と言ったり
何かにつけ文句ばかり・・・
最後には
「文句言わずにさっさとやりなさい」
に対し
「じゃぁ時間ないから薬も飲まなくていいんだね」

あー言えばこう言う イライラの朝でした

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←いつもありがとうございます

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いデス… (マム)
2010-05-10 17:22:40
母親は何かにつけ、長男ははじめてづくしなので、手をかけてしまいがち… きっと、僕もみてよのサインなのでは? そんなつもりはなくても、子どもにはそう見えるみたいデス… うちも多々、あった様に思います。 手紙なんて、サラっと見てはわかったつもりになり、肝心なところをみのがしたり、忘れたり… 3人、学生だったころは覚えられませんでした
返信する
マムさんへ (まい)
2010-05-10 17:48:07
そういうとこあるかもしれませんね
それでなくても中学になって気になることがたくさん
弟のほうが手がかかり怒られることが多いのに
兄ちゃんが
「弟にはあまい」

そんなつもりはないんですけどね~
返信する
ひとりっこですが (とおりすがりの者です )
2010-05-10 19:27:38
最近うちの夕方もこんなです
なにかにつけて腹の立つコトバで

これも成長とは思うのですが
あー言えばこう言う
それもしてやったりという顔なので
怒り倍増です

反抗期ですかね?
可愛いと受け止める余裕がほしいです
返信する
とおりすがりの者ですさんへ (まい)
2010-05-11 10:51:55
夕方は疲れが溜まってたりするとでるかもしれませんね
朝は
「気分良くスタートしようよ」
って感じですが バタバタしてイライラするのでしょうね
反抗期! 受けてたとうじゃないですか
返信する

コメントを投稿