男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

診察に行ってきました

2009年02月20日 | てんかん

診察というか今回も薬のみ私だけ病院へ行きました。

まずは前回の脳波検査の結果はいつも通り異常なし。
それから以前青い光が見えたことについて
他の症状も頻繁に出ていれば別ですが今までなかった症状が突然起きたこと、その後続いていないことからてんかんの発作かどうかは判断できないそうです。
あと花粉症について
花粉症の薬はてんかんの発作を誘発することもあり慎重に選んだ方が良いそうです。
眠くなるようなものは脳を刺激し易いのでできればさけたほうが良い。
一応点眼薬と点媚薬 大丈夫であろう飲み薬を処方してもらいました。
もう一つショックなことがあったのですがそれはまた後日

gooリサーチモニターに登録!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←今日も応援お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルン)
2009-02-23 15:50:58
お久しぶりです
去年、ウチの子の担当医も転勤で
居なくなってしまいました。
信頼してただけに不安で不安で・・
アホなアタシは町の占い師の所に行って
相談しちゃいました
こんなの何のアドバイスにもなりませんね
すみません・・でもその位
どうしようとオロオロしてたんです
今ウチの息子は落ち着いてる状態なのと
一番酷かった状態を知っててくれる
という理由で、私は病院は変えずに専門医でもないけれどてんかんも診てくれる先生に
お願いすることにしました。
転勤する前に、先生の治療方針とか聞いておくと良いですよ。減薬の時など参考になるはずです。
返信する
ルンさんへ (まい)
2009-02-23 18:15:55
占い師ですかなんて言われました?
今回転勤前に診察できて良かったと思います。一応次の担当医も紹介されたので、よ~く引継ぐようにお願いしておきました。
今後の予定も一応聞いておきました。しばらく今の病院になるかなぁ
返信する
Unknown (ルン)
2009-02-23 20:25:42
すみません!!
~担当医の転勤~の方にコメントしたつもりが
間違えちゃいました
占い師の方には・・とても励まされました。
発作も落ち着くし、治りますと・・
それに、病気になったのはお母さんのせいでは
ありません。と言われて・・不覚にも泣いて
しまいました
病気になった頃、いろいろと無理をさせてしまった事を凄く悔やんでいたので・・・
本当かどうかは分かりませんが治りますよの言葉はとっても嬉しかったです。
単純ですね
長くかかる病気ですがお互いに頑張りましょうね
返信する
ルンさんへ (まい)
2009-02-24 10:41:47
>本当かどうかは分かりませんが治りますよの言葉はとっても嬉しかったです。
きっとその占い師さん当たりますよ
返信する

コメントを投稿