男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

寝過ごした~

2010年03月29日 | Weblog

昨日は自宅についたのが23時
今日は10時半から便秘の診察予約が入っていました。
一度目が覚めたのが8時半 
「もうちょっと」
と二度寝して再び時計をみると
なんと10時
車で20分はかかる病院。 やば~い
息子と即効着替え 10分ちょっとで行ってきま~す
病院について受付の機械に診察券を入れたら
なんと 予約は10時
あ~勘違い
正直に時間を間違えてきましたと伝えました。
結局間に入れてもらえました
便秘の方は順調ですがデパケンを飲んでいるいじょう飲み続けた方が良いとのことでこのまま続けていきます。
特に困ったことが起きなければ診察は不要なのでこれからはてんかんの薬と一緒に処方してもらうことになりました。
これで2回行かなくてすみます。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援ありがとうございます

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (マリア・ヨセフィーナ)
2010-03-29 18:21:59
息子さん、最近は体調良さそうですが、いかがでしょうか。

27日は、我が家の息子の受診日でした。
発症して1年と少し、一時期は右肩上がりの医療費と
受診のたびに増えていく薬にまいってしまいました。
うっとうしいほど長い大学の春休みで 毎日眠りこけているのが良かったのか、
初めて脳波に異常ありませんでした。

ホッとし過ぎて、48才の母は丸一日寝込んでしまいました。

「昼夜逆転の生活を昼型に戻す頃が要注意」
と主治医の話、2回目の2回生で様々な環境が変わるため、
気を引き締めないとね
返信する
お疲れさまでした (マム)
2010-03-29 21:00:56
月曜日の病院は多いですよネ… お疲れさまでした 先週、うちの娘も「便秘」について相談しました。ところが、そんなときに限って好調?で… 大きくなって、トイレ点検するわけにもいかず… 明日は辞校式で学校です。起きられるかな?
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-03-30 08:34:45
脳波異常なし すばらしいです
うちも発症1年くらいは薬の調整期間でしたね。
>昼夜逆転の生活を昼型に戻す頃が要注意
まさにそうかもしれません
我が家もなるべく早起きするよう心がけていますが・・・
返信する
マムさんへ (まい)
2010-03-30 08:38:10
超混みでした。
便秘診療は小児外科
比較的空いている小児外科でさえ1時間は待ちました。
その後の会計 薬局、やっぱり2時間かかりました
返信する

コメントを投稿