男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

薬の飲み方を変えてみます

2010年03月25日 | てんかん

今日は診察日でした
今までの発作状況を伝えました。
風邪気味の時や疲れた時に発作がでます。
やはり少々の体調不良ででてしまう発作も止めなければいけないと・・・
薬を増量するかまたは変更するか話し合いました。
これ以上増やして眠気が増すのが心配 他の薬だと新たな副作用が心配。
新薬もなんだか不安・・・
色々悩んで 
まず、発作の時間が大体午前中が多いので、全体の量を変えずに、朝に薬のウウェートを多くとることにしました。
なので1日700ミリのデパケンR
朝500ミリ 夜200ミリ飲むことになりました。
これで少し様子をみることになりました。
こういう飲み方もあるんですね

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←明日から熊本に遠征してきます。ここだけはお願いします

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿