男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

家族の絆

2010年10月08日 | Weblog

大きな行事を終えた我が家族

打ち合わせ中はほとんどほったらかされていた子供たち
きちんとごはんも作れなかったね(ごめん)
犬の散歩に行ってくれたり お風呂を沸かしてくれたり
近所のおじさんと 葬式行列に使う道具をそろえてくれたり
がんばってくれました。
いつもは頼りない?お父さんも奮闘しました
とっても大変だったけど家族の絆が深まりました。

田舎は近所の付き合いが濃い
正直めんどくさい
でもこういうときに助けてくださった方もいて やさしさにふれることもできました。
こちらもとっても大変だけどこういうことも必要だと思いました

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←只今2位


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニバトル (ごま)
2010-10-08 14:04:11
無事に終わって何よりでした。

ごま家のミニバトルです。

最近は部活でマラソン(2~3キロ)やらされ帰宅してもへろへろです。

だからこそ、宿題早く終えゆっくりテレビを見るなり寝るなりすればいいと思いますよね(^_^;)
それが7時8時9時になってもやる気配無し
ついに
「いつやるの?やらんの?」
「うん やる気ない」

返す言葉もありません。そうはっきり言われたんじゃ…

なんだかんだとその後取りかかり寝たのが11時30
朝早いから睡眠時間心配になるのに。

難しい年頃です。
返信する
ごまさんへ (まい)
2010-10-08 20:15:42
わかります
うちも兄ちゃんの帰宅が日没時間に合わせてあるので部活が短くなり早く帰ってくるようになりました。
早く帰ってくるのだから いつもより勉強すればいいのにだらだらして 結局寝る時間は同じ
朝は返事ばかりでなかなか起きない

あー言えばこー言う年頃
白髪が増えます
返信する
お疲れ様でした (マリア・ヨセフィーナ)
2010-10-11 00:54:33
2年前に主人の父を見送った時が、思い出されます。
警察の検視が入る ドタバタの最期でした。
当時まだ普及していなかった納棺師の丁寧な所作には、悲しみを通り越して 感動しました。
息子は棺をはこび、娘は家族とともに 嫌がることなく骨あげ・・・。
子供って いろいろ経験して大人になるのですね。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-10-11 12:27:54
核家族が増え そういう経験をする人が少なくなっていると聞きます。
お年寄りとの暮らし、最後のお見送り 子供たちに経験させてよかったと思います。
返信する

コメントを投稿