男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

大変な頂き物

2014年12月29日 | Weblog

旦那の会社の人に生きた伊勢海老をいただきました
さあどうしましょう
お刺身が一番美味しいと思うけれど
生きたまま作るなんて・・・
触っただけで
「ジー ジー」
って怒る
このまま食べないで飼おうかと一瞬思ったくらい
クックパットで検索して
結局丸ごと蒸して食べることに
ばあちゃんに洗ってもらって蒸し器にポン
蓋を開けてみると綺麗にできてた
ここまで来たら大丈夫

息子たちは怖いからお母さん剥いてだって

頭は味噌汁にして
豪華な夕食になりました

大変な頂き物で我が家は大騒ぎでした

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ← ランキング登録中。クリックで1票入りますにほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿