代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

肉あんかけチャーハン@梁山泊

2007-07-19 12:37:48 | Weblog
個人的にはチャーハンは普通のチャーハンが好きで、あんかけチャーハンやスープチャーハンは、チャーハン本来の道(どういう道だよ)に背くと思っていたのですが、ここまでかけられるともうこれはチャーハンという枠組みを超越してますね。

ああ美味しかった。

でも、ネギスープはいまいちだったなあ。あのネギスープだとラーメンの味が不安になってしまうところなんですが、もしかしてそれは、あんかけチャーハンの味を際立たせるための作戦なんですかねえ。

梁山泊といわれると水滸伝の肉饅頭の話が思い出されて、肉ものはちょっと不安になったりするのですが、ここの肉あんかけはちゃんと豚ですね。

不思議なのはこのチャーハンが790円で、普通のチャーハンが760円と差額が30円なことですね。うーん、あんかけが30円なら激安だけど、ただのチャーハンの場合は具が豪華だったりするのかなあ。ちょっと気になりました。

さて、今日は帰宅ランの日であります。
天候は連日梅雨空でありますが、雨量は少なく、気温低めと走るには好都合な日々が続いているのでありがたいですね。
今日は雨の心配は今のところなさそうですね。

代々木ランニングクラブ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2007-07-19 15:15:50
迫力ありますねぇ。たしかに、ここまで来ると炒飯とは別の料理と思ったほうがいいかもしれませんね。帰宅ランのためのエネルギー充填はバッチリですね。
返信する
Unknown (マカハ)
2007-07-19 15:40:38
2年くらい前に食べましたがおいしいですよね♪
たしかラーメンは奥さんが作っていて、イマイチだったような。。。
返信する
なんか (マハロ菊池)
2007-07-20 07:56:56
チャーハンじゃなくて白飯でも十分美味しい気がしました。620円で肉あんかけ飯メニューを加えると調理が楽で回転も上がって利益率も良くなるよな気もしたけど、そういう計算はこの店にはないねって感じの気合いを感じました。

マカニさん、ここもなかなかオススメですね。

マカハさん、ちょっと癖になる味かもしれませんね。
これでチャーハンにニンニク効いてたらやばいだろうなあ。
返信する

コメントを投稿