代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

春菊天そば 狭山そば@所沢●No.197

2011-03-22 07:40:50 | 立ち蕎麦紀行


400円だったかな?
西武線所沢駅構内のホームにある狭山そばの春菊天そば。
今年の青梅マラソンに向かう途中で食べたのですが、朝6時30分だったかな、ぴったりにお店が開くとすぐ注文できるようになってるんですね。
ここは食券なし、椅子席なしなので外観も掲載しておきます。



こういうお店って近頃減りましたよねえ。
将来的には立ち食いそば屋さんってどうなんだろうなあ。
気になるのは若いお客があまりいないことなんですよね。

さて、今朝は雨だったので素直に休足です。
5時30分頃の電車はまだ空いてますが、普通の通勤時間はどうなんでしょうねえ。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2011-03-22 09:42:29
このお蕎麦屋さん、青梅方面からの帰りに前を通りがかります。いい匂いなんですよね。ついつい寄りたくなるのですが、帰りなので寄らないんだなぁ。
返信する
ここは名店だと (shobun)
2011-03-22 15:46:32
ひそかに思ってます。
おばちゃんたちの接客、学生だったりサラリーマンだったり、なにげなく場所ゆずったり、ゆずられたり。春菊の分厚さといい(笑)
返信する
所沢のホームも (マハロ菊池)
2011-03-23 07:34:10
建て替えたりする時が来るんでしょうかねえ。

マカニさん、私なんかカンタンに匂いにつられてしまいますねえ。

ショーブンさん、おばちゃんは勤続年数長そうですよねえ。
返信する

コメントを投稿