歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

甑岳に登り、霧島最古の岩風呂を訪ねる。

2014年07月19日 | Weblog
 今日は、甑岳一周の予定で、登山口5時50分着。えびの高原小雨模様、心配しながら、車を走らすと、県道1号登山口では、雨が上がり、ホット一安心。準備して、雨を心配しながら、6時登山開始。

 今日は、「動画で見る登山道」を撮影をしながら、歩き、6時45分山頂着。山頂でおやつ&コーヒータイム。「美味しかったよ、won!コーヒーは美味しい?」「美味しかったよ」(^_^)v
 山頂で記念撮影、右・左どちらを歩いても、一周コース、直進で火口湖。雨が落ちてきた、小雨だが、雨の中を歩く気になれないので、7時下山開始。
 下山途中、鹿児島の若い登山グループに会いました。3人とも犬好きで、レットさん大人気でした。たくましい男性と、素敵な笑顔の女性、絵になるグループだね。
 7時35分登山口着。駐車場に着いた、その時、雨が降りだし、危機一髪、濡れずにすみました。このまま帰るのは、歩き足らないので、霧島最古の岩風呂を訪ねました。
 岩風呂は、県道1号線入口から、歩いて、直ぐでした。岩風呂は、小さく、大人一人分の大きさです。お湯に手をつけると「熱~~い」です。レットさんを、入れてやろうと、思っていたのですが、あきらめました。

 折角ですので、足湯にチャレンジ「熱~~い」で、1分もすると足は、真っ赤、ヒリヒリと、痛い。ゆっくり、のんびり、足湯で、癒そうと、思ったのですが、お湯が熱すぎて、あきらめました。(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿