歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今朝の散歩風景(落ち葉・はまゆうの実・ハグロトンボ)と朝食

2019年09月01日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち   今日の散歩(距離8.4km/11,545歩)

 今日は、久しぶりに、山に登ろうと思ったのですが、生憎の雨模様、よって、長距離散歩となりました。近頃、遅れた、梅雨模様で、雨、雨、雨の日が、続きます。

 5時30分出発、ヒンヤリととして気持ちいい、秋ですね。そういえば、今日から9月、年月の速さに、寂しさを感じる、私です。

 高木原緑道の沢山の落ち葉を、サクサクと踏みながら、爽快に歩きます。

早水公園も歩きました。工事用柵のウサギさんが、可愛かったので、撮影しました。
 はまゆうの実が、なっていました。はまゆうは、宮崎県花です。私は、はまゆうの実を初めて、見ました。
ハグロトンボを撮影しました。体が緑色なので、雄と思いました。きれいな、トンボです。
今日の歩数。1万歩を目標に歩きました。で、歩数は11,545歩でした。

 帰宅し、朝食、目玉焼き、ドレッシングのないサラダ、ごはん、みそ汁、納豆、りんご+バナナ+ヨーグルトです。私は、ご飯好き、パンは、たまにしか、食べません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿